RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2010.05
    20

    TB:0
    11:55
    Category : ぽこ
    5月は自動車税の季節。

    1_20100520105300.png

    我が家は損害保険も5月更新なので
    お財布ダブルダメージんぐ。

    車の維持費やら
    ほぼ週末ドライバーの現状も加味すると 
    必要時のレンタカー利用で十分なのでは?
    好都合にも、うちのマンションにはカ-シェアリングサービスもある。
    駅前住まいで電車アクセスには不自由しないし。

    「マイカーって本当に必要?」

    な~んて。

    ない頭で損得勘定していたのは、ポコを迎えるまでのお話。

    大阪帰省やちょっとしたお出かけ・・・
    ポコが一緒だと車移動が基本となる今。
    車は必要不可欠な存在なのです。

    でもでもでも。。。。
    この5月出費はやっぱ痛いにょ。


    (後方から「それよりお前さんの無駄遣いを減らせ~(M氏)」との雑音)


    返す言葉もなく
    状況が劣勢に傾きそうなので
    話題をさらりと変えます。



    先日の事。

    11_20100520105413.jpg
    太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗にて。


    ブログ初期から仲良くしてもらってる

    ママちゃん
    みゃこちゃん
    ららすくっち 
     が。。。

    「大々的なお祝は、照れちゃうし恐縮しちゃって苦手なんだ」的、
    私の気持ちを配慮して、こじんまりでポコの3才をお祝いしてくれました。




    ポコのカンカン帽を回し被って遊んでみた図。

    6_20100520105354.jpg

    らら似合うね(はあと)


    4_20100520105335.jpg
    (注)レディです。

    5_20100520105344.jpg

    ママちゃん、無理やりやん~(笑)
    でも、プリンもとても似合ってました。







    2_20100520105317.jpg

    3_20100520105326.jpg

    3人からこんなにもかわいいケーキのお祝い。
    嬉しかった~。
    ポコに代わって有難うね!
    んで、うまかった~!(しっかり自分も舐めたw)





    この日、エリカラ療養中のなおは欠席。
    nao10051001.jpg

    ポコの友人であり
    たまこの恋人でもある(勝手に)
    そんななおの傷害事件(と言ってもいいと思う)には
    心配と同時に憤りもおぼえるけど・・・
    とにかく早く良くなれ!なお!!



    それにしてもワイワイで大盛り上がり。
    “シャベクリ4”な女子による、賑やか誕生会でした。

    ほんとうに嬉しかった♪
    改めてみんな有難う♪
        (あっ。ポコの写真撮り忘れ!!)



    (おまけ)

    テーブル怪盗プリン。
    今回はえだまめをやられました。

    いつもどおり
    目にも止まらぬ早業で。。。


    10_20100520105406.png

    ちゃんと豆だけ食べて・・・・
