RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2010.05
    24

    TB:0
    18:08
    Category : ぽこ
    昨日のお話。
    ラン&ランチに行こうと思い立つ。


    さくさく準備。
    いざ玄関の扉を開け放った瞬間・・・

    「雨やん!」  

    真剣ひとりツッコミ空しくしばし呆然。
    そして雨天を見上げふぃ~っと鼻溜息。
      (ちぇっくせよ!天気予報。てか気付けよ!窓の外)


    一瞬、出かけるのを躊躇しましたが
    だからって・・・ねぇ。。
    今更ねぇ。。。。

    チラッ

    そう見やった目線の先には
    興奮状態でキャリーバッグに収まり
    「このシチュエーションは完全にお出かけですな♪」然でドヤ顔のポコ。

    この期待を裏切るのは・・・かなり忍びない。



    とりあえずランチだけでも行きますか。

    で、

    到着しました。
    豊洲ららぽーと。

    2_20100524163508.jpg

    そりゃそーだ。
    ランには人っ子ひとりいやしない。
    レストランも同様、ランチ時に人少なし。



    私はこのお店でいつも注文する

    4_20100524163524.jpg

    3_20100524163517.jpg

    パスタランチ + アイスのせアップルパイ。



    5_20100524163533.jpg


    M氏の和牛ハンバーグもめちゃうまそでした。




    いい匂いが立ち込めるテーブルにて。
    犬の発達した嗅覚から容易に想像しうるポコの並々ならぬ欲望。
    ですがこれにはとことん毅然とした態度で。
    「おすそ分け」は我が家の辞書にあらず。

    6_20100524163543.jpg

    持参のおやつでごまかす安上がり作戦。

    とことん無慈悲なたまこ。
    (店員さんから差し出されたドッグメニュー。上手に目をそらす)


    7_20100524163551.jpg


    だけどそんな事、彼にとっては些末極まりない事。
    嬉しそうにリーズナブルトリーツに飛びついてくれるんだもん、ポコくん。


    8_20100524163559.jpg

    グルメじゃない我が息子に感謝。
    育て方は間違っていなかった。。。。





    あ。

    豊洲といえば余談ですが・・・

    あ。

    この先(more)は「よいこR指定」で。

    捉えようによっては“しもったお話”?なもんで(笑)

    (で~つづきのお話です)

    「人志松本の○○な話」って番組。
    ご存知ですか?

    そこで以前紹介された
    「チンさむロード」って
    ご存知ですか?


    我が家から豊洲に向かう道に
    まさにその「チンさむロード」のひとつがあります。


    男子諸君にしかわからぬエクスタシー。  (らしい)



    1_20100524163500.jpg

    運転席からこんな声が発せられたかどうかは・・・
    ご想像にお任せします。。。。
