RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2010.05
    31

    TB:0
    11:00
    Category : 美味しい物
    暗黙の定例として
    毎月25日のM氏給料日には外食をします。

    今月は

    4_20100531092232.png

    初夏に鍋。
    ビールがうまいっ。




    そう。

    これがまさしく私の「食べすぎ・飲みすぎ週間」の始まりでした。


    25日の火曜日はM氏ともつ鍋屋。
    26日の水曜日は上京した恩師を囲んでの在京メンバー高校プチ同窓会。
    27日・28日の木・金曜日も友人と飲みの約束があり・・・


    そして29日の土曜日。
    お世話になっている方との会食ランチin銀座。 
    会食後は、M氏と2人ぶらぶらと地方アンテナショップをのぞいてみたり
    気まぐれにちょこちょことお買いもの。



    ふと時計を見れば15時。

    M氏「折角だし、1杯だけ飲んでく?」
    たま「さんせーーーい♪ 軽く1杯、ね♪」


    こんな提案には一も二もなく指にとまる女。
    果たして、中途半端な時間に飲みだした2人。
    そうこうしているうちに・・・


    M氏「美味しい焼き鳥屋が銀座にあるらしい」
    たま「え~♪行きたい♪ 行く?」


    兎に角、この手の話に否は申さない女。
    結局“1杯”では終わらない。 



    M氏が仕入れた情報によると
    その店は知る人ぞ知る繁盛店らしく
    開店直撃が懸命であろうとの事。

    で、20分前に行ってみると。。。

    2_20100531092158.png
    (行列)

    思わずこぼれた驚ボイス!
    既にこんなに並んで待っているよっ。 

    焦りましたが・・なんとかギリギリ店定員内に収まり
    無事開店と同時に入店。


    肝心の内容はというと
    メニューはお任せコースのみ。
    味は評判にたがわぬ美味しさ。
    値段も銀座とは思えないほどお安かったです。


    1_20100531092149.jpg

    とっても活気のある店内の様子。
    また来たい! 絶対! (並ぶのは苦手だけど・・)




    かくして5日連続の食べて飲んでの日々が終わり
    その享楽の代償は、脂肪という名のもとちゃっかりボディに定着。

    さっそくM氏から

    「最近(また)太った?」 (タモリさんかっ!)

    容赦ない指摘。 
    事実、体重はここ数年の最高値を記録・・・反省。




    あ。そうそう。
    ポコにも夜のお留守番に耐える日々を過ごさせてしまいましたね。

    3_20100531092209.jpg

    どうもすみませんでした。 ←ちゃんと謝っています



    アンテナショップで購入した

    6_20100531092242.png

    肉巻きおにぎりに

    7_20100531092250.png

    ときめき。。。    (降りてきません)



    同じく購入したフリーズドライの食べる納豆に

    8_20100531092300.png

    9_20100531092311.png

    よもやの恵みに淡い期待。


    可哀相なので
    納豆の方は少しおすそ分けです。



    実は明日から、また1か月半ほど働く女になります。
    今度はしばらく昼間のお留守番をお願いしますね。

    ポコ、頼みますよっ!

