RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2010.06
    14

    TB:0
    00:30
    Category : たっく
    前回遊んだ時点で

    「次いつにするぅ~?」

    約束済みだった今回。



    もっちちゃん曰く

    「全く庭の有効利用できてない!」

    そんなダメだし我が家。




    「次は庭でBBQしようぜっ」

    って事でスケジューリングされていました。


    4_20100613224332.jpg

    入居直後、いちびって(※標準語では調子のって)購入して
    そのいちびりぶりを後悔したガーデンパラソル。
    冷静になると、こんな狭い庭では勘違いの極み。
    ご近所様にも恥ずかしくって
    完全に封印していましたが
    4年ぶりに初めて日の目を見る事となりました。


    それにしても・・
    庭の余りの手入れ不足具合。


    (もっち)「お隣さんとは芝の種類が違うよね」

    (たまこ)「一緒。」



    悪気ゼロで私のハートをえぐるもっちちゃん。
    はい。隣の芝は青いを比喩でなく
    言葉通りにしてしまった我が家です。



    1_20100613224332.png


    2_20100613224332.png
    ↑ 背景で芝の違いを確認してください。



    その後・室内遊びに移行。

    9_20100613224426.jpg

    強引なもっちプロデュース。

    つまり「モチP」によって密着されたシャンスとポコ。


    だがそんな強引な要求にも
    達観(諦め)能力の高い2頭は


    2_20100613224332.jpg
    「ツラクナイツラクナイ」 ←呪文


    無の境地(寝る)戦法で乗り切る。




    人間どもはというと
    この段階で既にかなりの酔っぱらい具合。

    ダックス芸時には・・・

    もっち 「これじゃ長さが伝わりにくい?」  ←いやいや。十分わかるって。

    (M氏) 「ではタバコを置いてみよう」  ←確かに世界定型サイズ

    げに発言がかなりおバカまじり。

    5_20100613224332.jpg






    で、↓ 種明かし。

    6_20100613224426.jpg
    (辛い時は寝たらいいねん。のマジシャンズ)


    7_20100613224426.jpg

    飼い主のむちゃぶりには慣れているのが
    このコンビの共通点。
    大人しく従ってくれる。



    シャンスとポコ。

    飼い主同士がこんなにも仲良くなってしまったからには
    これからも会い続けるが必至。

    という訳で・・・この受難は続くんでしょね。

    おふたり、ほんとアーメン。



    (おまけのmoreあり)



    (おまけ)

    “ふせ”無教養だったポコ。

    この日、もっちちゃんがやさしく上手に教えてくれた。

    そのおかげさまで。。


    8_20100613224426.jpg
    (あぐらで態度の悪い女は私です)


    マスターでやんす♪



