RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2010.07
    04

    TB:0
    21:35
    Category : ぽこ
    今日、コンデジを買い替えました。

    前任者がGW後あたりから体の不調を訴え
    緩やかにでしたが悪化の一途をたどり
    一昨日、とうとう息絶えました。

    享年3歳。


    短い間でしたが本当にお世話になりました。



    で、これからお世話になるフレッシュマン。

    機種はリコーCX3。



    実は昨年デジイチを購入する際も
    リコーGRにしようかわずかに逡巡しました。

    2_20100704202306.jpg


    今でも勿論気になるけど・・・
    その時買ったたんすのこやし(D90一眼)の存在。。。
    幾らなんでもその上にGRは贅沢ってもんです。


    なのでCX3。

    やはリりコーブランドには惹かれるものがあって。


    無骨なデザインでおなじみのリコーデジカメですが
    昨今のカメラ女子ブームの中
    オシャレ系デジカメが持て囃される時代の流れに迎合し

    3_20100704202306.jpg

    CX3はリコーなのにオサレカラーバリエーション!


    ですがリコー特有のその無骨なデザインに
    まるで無愛想で無器用な男子に感じるような
    胸キュン的トキメキを覚えてしまった私は


    4_20100704202306.jpg

    高倉健カラーを選択。

    男は無口で潔く単色。

    渋い。






    ペット撮影モードもあり。

    前カメラではみごとに顔認識枠に反応してもらえず
    自分が犬だという事実をこれでもかと知らしめられた屈辱男も

    1_20100704202306.png

    感無量♪


      

    あ~。

    さて。

    実は今日、その前に
    お誕生日ランチに行ってきました。

    その様子は携帯でバシバシ撮ってきましたよ。



    10_20100704205139.png
    (はぴば~サングラス着用中)

    主賓のすくちゃん。おめでとう~!


    そして一緒に祝った愉快な仲間達。

    11_20100704205138.png

    なおでモザイクガード、みゃこ嬢。




    12_20100704205138.png

    13_20100704205138.png
    (和製パリスヒルトン)

    笑いの神、彼女に降臨中・・・

    モザイク邪道の女芸人、ぷりんぴーママちゃん。



    14.png

    そしてらら嬢までもが・・・

    ん?

    ジョンレノン?



