RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2010.07
    11

    TB:0
    12:15
    Category : ぽこ
    砂にまみれた 夏の日は 言葉もいらない
    日陰茶屋では お互いに 声をひそめてた    「鎌倉物語」



    だんだん好きになって
    そして だんだん恋になる     「あじさいのうた」 







    原由子の歌はせつない。
    せつな可愛い声に乗せて
    私の心にじんわりなくせしてどんどんと染み込んでくる。
    そのキュンキュン浸透力たるや本当にすごい。


    そんなあじさいの季節に鎌倉物語。


    だが私とポコの鎌倉物語は
    そんなせつない浸透力なんてもんは当然皆無であり
    どうしても珍道中系になっちゃうんだけれど(笑)

    そう。

    情緒的になったり、うっとり感傷に浸るよりも
    まずは現実!
    目の前に対峙する生理現象から解決せねば!

    1_20100711104433.png


    腹が減ってはなんとやら・・・・


    2_20100711104433.png
    cafe meshi pooch

    北鎌倉のドッグカフェです。


    3_20100711104433.png
    ポコ様へ。
    お店からのサービスビスケット。


    4_20100711104433.png
    あっというまに食べてしまったので追加購入。



    5_20100711104432.png

    ただし、100円に見合った試練は付随します。 (鬼たま)



    とにかく暑かったです、昨日。

    7_20100711110410.png
    (ポコも暑い)

    8_20100711110410.png
    (駐車場の猫も日陰に避難)


    せっかくの江の島も
    暑さに弱く、紫外線にもめっぽう弱者な飼い主には
    外に飛び出し海遊びする気力なんて全く起こらず・・・


    6_20100711110410.png
    (江の島の車窓から)


    撮影も横着なり。



    9_20100711110410.png

    八坂神社に到着。
    祭りにも遭遇。
    人通りも多く
    暑さ二割増。


    そんな中、なんとか坂を上りきり行きついた境内は
    心地よい風も流れ、結構涼やか。

    10_20100711110409.png

    だって「カールさん専用ベンチ」 だから(笑)



    よってポコは「アーモンドチョコ」で休憩。

    11_20100711113338.png



    そんな涼みの最中に、不測の事態発生!

    カメラから無情のお知らせ表示。
    まさかの充電切れ・・・・
    思い立っていざ!の遠征だったので
    充電もせずに出かけちゃった。。
    (全然不測じゃない)




    これよりすみやかに携帯撮影にシフト替え。

    まだまだ暑さに辟易な一行は
    涼を求め、日帰り鎌倉物語の〆にドッグカフェへと向かいました。


    12_20100711113338.png
    13_20100711113338.png
    ドッグガーデンリゾート


    ビーチが見渡せるテラス席。
    潮風が本当に心地よい・・・・

    14_20100711113338.png

    そして喉にも気持ち良い・・・



    どうも隠れTwitterらしいM氏と、
    物欲しそうなポコを脇に

    15.png

    しっかりお腹も満たす私。



    16.png

    ふふふ~ん♪




    そしてたまこもつぶやく・・・(more)
    (ついったー)

    コンデジと変わらない携帯写真。

    シャープ製を褒めるべき?
    カメラの腕を見直すべき?
