RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2010.07
    20

    TB:0
    21:50
    Category : ぽこ
    先週でお仕事が満了。
    今週からしばらくはのんびり夏休みの日々です。

    「暑い時期は冷房まみれでひきこもりたいよ!」

    そんな思惑通り
    ちょうど週末あたりから日本列島猛暑到来。

    涼しくなったらまた働こうかなぁ~。。。




    今回はここ最近のこぼれ話です。
    もっとも、こぼれ落ちたくらいの話ですから
    本当に大した話ではないんだけれど。。。
    どうぞ “つれづれすぎる日記をうっかり覗き見してもた!”
    ・・・みたいな感覚で読んでください。






    7/15
    私の誕生日に訪れたKELで
    ワールドカップ球発見。

    1_20100720105748.png

    実際に触れてみたM氏は
    思っていた以上の軟らかさに驚く。


    KELと言えば、フットサルカフェとしての色合いが強しですが
    店員さんは皆さんとっても犬に対してフレンドリー。
    訪れた時もポコをすごく可愛がっていただく。

    そんなお店であるから
    とうとう「わんこメニュー」も作ってしまったらしい。


    ではでは早速注文。

    2_20100720105748.png

    ポコ、美味しくいただきました。



    7/17
    キャリーバッグでシャンス家に向かう。
    車移動が常のポコは当然困惑気味。
    キャリー内で「クーンクーン」と「もぞもぞ」を際限なく繰り返す。

    メッシュ窓部分から垣間見れる乗客達。
    どうやらこれが気になってしまい、
    それがヒートアップの助長にもなっていると判断。

    すみやかに窓部分を閉じてみた。


    中身不明で小刻みに動く。。。
    げに怪しげすぎるカバン。。。。

    4_20100720105748.png

    前方に座る小学生男子集団には、好奇の目むき出しでクスクスと笑われ
    ホームでは、スーツ姿の紳士にしげしげ訝しげな視線を投げられ

    バッグ(不審物)、注目の的。


    5_20100720105747.png
    エスパー伊東かと思ったかい?



    7/18
    キャバリア仲間・すくっちとランチ。

    すくっちとの関係は
    もはや「キャバリア仲間」なんてカテゴリーではくくりきれない磐石なものだと思っている。

    だってこの日も

    3_20100720105748.png
    (非ドッグカフェ)


    お互い犬無し、単独でのランチ。

    話題だって犬以外トピックスで大盛上がり。






    7/19
    友人2名が我が家に遊びに来てくれた。
    (余談:ホストのくせして一番のアルコールセッシャーはいつもの悪い癖↓)

    ポコは毎度おなじみの大興奮ウエルカム。
    (余談:10分後には息切れするのも毎度の癖)
    落ち着きのないこと甚だしい。

    ところが、もろもろの所作を見た結果
    最終的に友人たちが揃って

    「キャバリアってすごくいいね!」 (たぶんお世辞抜きw)

    すっかりファンになってくれた事。

    それがすっごくすんごく嬉しかった。
