RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2011.01
    03

    TB:0
    22:50
    Category : たっく
    新年!


    2_20110103214145.png
    (子牛のあばら)



    2011年もこの看板息子で(細々と)更新していく所存にございます。

    どうぞよろしゅぅに。



    年末は28日までお仕事でした。

    29日から大阪に帰省しました。

    そんなタイトな日程のせいで (とは言え、それ程多忙を極めていた訳でもなく完璧に言い訳です)

    うっかり「年賀状」という年末の必須が頭からふっ飛んでしまいました。



    年賀状を頂いた方々!

    ごめんなさい!!




    たぶん「年賀状が遅れてごめーん!」的な年賀状(いや、詫び状)が

    もはや“後出し”とは呼べない時期外れに、あなたのポストにお目見えするかと思います。

    2011も愚か者でごめんなさい。









    帰省時の話をします。



    大阪話のレギュラー、実家のキャバリア・タック正日。


    3_20110103214145.png



    メタボリックでお馴染なタック正日。


    体重を持て余し、ソファーから降りる態勢も全然整わない。

    危なっかしい事この上ない。

    (上がれる事は奇跡に思える)





    12月で8歳になったタック正日。

    年々偏屈になっている気がする。



    4_20110103214144.png
    (正日氏、実はちっさい声で“がウぅぅぅるーー”と唸っています)



    毛嫌いする天敵ポコとの(強引な)2ショット写真。

    人間たちにとっては微笑ましい光景。

    だけど当人たちにとっては・・・

    その表情を見れば歴然。  

    嗚呼。。。





    されど私にとってはやっぱり可愛い可愛い弟タック。

    (両親はタックに話しかける際、私の事を“おねぇちゃん”と呼んでいるのです)


    両親と私以外、誰にも心を開かない偏屈ものではあるけれど (M氏はいずこ?)

    だからってその3人に対しても気まぐれで我がままだったりするんだけれど

    その分、甘えられたり頼られたりすると一層愛おしい存在に思えてしまうんです。(ツンデレかよ)




    ふとんLOVEな男・タック正日。

    まさかフカフカなその様相に親近感?


    敷いた途端、どしっと一番乗りし途端に豪快ないびき放出。


    1_20110103214145.png


    鼻炎ぎみでぬけ毛にはちょいと敏感であるM氏。

    普段より1キャバ多い地獄の環境に

    堪らずマスク着用でのご就寝だったのでしたw
    スポンサーサイト
