RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2011.02
    25

    TB:0
    22:03
    Category : ぽこ
    ポコの行動パターン。

    ●手の届かない場所に何か入ってしまいましたの時●




    今回は「ソファーの下」編


    2_20110225210009.png


    吠えたり唸ったり手でガツガツ取ろうなんて事は無く(これすべて実家・タックの事)

    がっつり見つめる。

    あくまで体を使った表現一本で訴え伝えたく頑張っております。

    (タックのごとき行動は、たまこに厳しく禁じられおります)



    ・・・う。ううん。

    そのアピール。

    我が息子ながら

    しらこい奴。。。。  ※しらこい=しらじらしい様 inおおさか

    分かり易すいが過ぎるぜ。



    「この行動+私達の顔を見つめる」 

    以上ワンセット。これの繰り返し。

    こんなパフォーマンスを

    訴えに気付いてもらうまで延々繰り返します。

    素晴らしき執念深さよ。





    暫し焦らした後。

    1_20110225210010.png



    M氏がソファー下を覗き込むと

    すぐポコも一緒に覗きこむw


    その様子。

    あまりに面白くて可愛すぎて・・・



    目標物が見つかっていようがいまいが

    M氏もしらこくを決め込み、何度も何度も覗きこむ。



    М「ぽこ。なんもないでー」

    P「もっとよく見てよー」


    この茶番。

    後ろで見ていてもほんと飽きずに面白い。


    酒を飲みながら見る余興には最高なのでは?













    九州で購入し送ってもらったブツが届いてからというもの

    すっかり「おうちde焼酎」な日々を満喫しております。



    3_20110225210008.png



    私が一番愛する焼酎・魔王を含む6本セットにプラス

    もう一本(魔王の杜氏さんが作ったお酒らしくお店の方いちおし)の計7本。

    で、鹿児島からの送料込で1万円くらいだった。

    すごいでしょー

    東京では考えられないお値段だと思う。



    もし私が九州暮らしであったなら・・・(もくもく妄想中)


    アル中まで5年はかかりませんな。(さよなら~)
    (目算:アル中までのカウントダウン・推定残数10年 in tokyo暮らし)




    今日は焼酎→赤ワインを飲みながらこれ打ち込んでます。 (なんちゅー和洋折衷や)
    そりゃ当然内容グズグズだよなーーー。

    いつもだけど。

    へへ。


    ところでマウス使いもだいぶ怪しくなってきました。

    これにて強制終了。
