RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2008.10
    06
    CM:7
    TB:0
    20:28
    Category : たっく
    お久しぶりです。


    大阪のジョンイルことタック将軍です。  →参照してね


    と申しましたが、手持ち資料不足の為
    (写真はほぼ実家)

    3年前の輝かしいデブピーク時代の画像引用。


    「メタボリック症候群」な写真です。



    23-1.jpg


    将軍、固い呼び名はお気に召さなかったご様子です。



    ハ!言い改めさせていただきます!(直立敬礼!)



    『メタボ将軍様!』


    ・・・・。


    信じられないかも知れませんが

    (もはや自分の記憶にも自信がない・・・)


    大阪に帰り、実家で初めてタックと会った時(5ヶ月の頃)。



    正直こんなかわいいキャバリア見た事ない!!!

    って。。思いました。


    5ヶ月にしては、小柄なお姿。(ポコのこの時期、もっと大きかった)

    恥ずかしがりつつも、キューンキューンと甘えてくる愛くるしい態度。



    散歩や、お出かけに行くと、必ず知らない方から



    「かわいい!!!なんて種類の犬ですか?」  とか

    「ぬいぐるみみたい!!」  など・・・お声がけ頂きまして。。



    視線びしびし、手ごたえバシバシで。。


    連れて歩く父なんぞ、すっかり鼻高!←意味もなく連れまわしていた・・。


    性格もすごく素直で・・・


    これはこれは・・・




    モデル犬なれるんちゃうかっ!!


    なんて!あははは・・・



    真剣思ってました。

    いぇ、勘違いしてました。



    それが2歳でこれ





    23-2.jpg
    (ランできてない。走れない犬。)


    アイドル時代の面影&オーラ。


    すべてなし。


    跡形なし。


    落ちぶれたスター。


    23-3.jpg

    この時、9.5キロ。

    (現在9キロ弱。体自体はポコより小柄なので、完璧メタボ)


    我が両親の“ゆとり教育“の被害者タック。





    「そんな甘いお菓子あげたらあかんって!」

    「長生きしてほしいのなら、何でも食べさせたらダメ!」




    人間のおやつでも、欲しがるとすぐ食べさせるので


    アレルギーのあるタックの事が心配でついつい注意するも・・・


    『だってぇ~!かわいそうやん!!』


    馬鹿親!!

    だから、タックは性格も体形もすべて変わってしまったんだぁ!

    本当にタックの事思うなら、そんなの食べさせないでぇ~!!!!




    はぁ。


    ポコは我が息子。


    タック将軍は・・・なんか弟なんです。


    遠く離れて暮らす姉は、キミが心配だ・・・。





    メタボ弟よ!


    長生きしてね!!

    だから、ダイエットしようね!
    (一緒に・・・・)






    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    ねぇねー
    タックちゃんとベス嬢ってなんかお顔似てない?
    柄の入り方も似てるんだけど、ふぐふぐのタプタプ具合とか似てるぅ~
    しかも・・・メタボリックなとこが・・・他人と思えない!!
    でも・・・うん!健康のためにダイエットしなきゃだよね
    えーえー、私もですわ・・・
    とりあえず食欲の秋が終わったらね♪

    ワンコのおねだり ってかわいいんですよね~
    あの目で見つめられると
    ついつい、なんでもあげたくなっちゃうんですよね~
    悲しそうな顔を見ると、喜んでほしくて
    欲しそうなものをあげちゃうんですよね~

    ワンコとの生活は、自分との戦いだったりしますね!

    タックちゃん癒し系~!!
    ほへぇ~って表情が可愛いじゃな~い^^
    でもそよね、そよね、
    キャバリアは食いしん坊さんで太りやすいよね。
    「チョーダイチョーダイ」ってあのクリクリお目目で見つめられたら・・・つらいとこよね(^^;
    最近体重増量気味のららには、低カロリー?おやつ、“ふ”をあげてます♪(ワンちゃん用であったww)
    そんなワタシも“ふ”ダイエットしなきゃ(笑)

    ★ベスマルさん

    目が黒目がちなところは、ちょっと似てる??
    でも、ベスちゃんのベロ出しは可愛いけど
    タックは、だらしない表情になるんですね~
    食への執着は一緒!!(笑)
    いつもの緩慢な動きが信じられない程の
    俊敏さで、狙ってきます!
    あー。ほんと私の体はすっかり秋モードです・・

    ★メイクルさん

    そうなんですね。。
    あの目!反則ですわ。。
    犬にはよくない物だから、あげないのに
    悲しそうな目で訴えられると
    あたかも自分が悪者になった気分。

    >ワンコとの生活は、自分との戦いだったりしますね!←これ名言。

    ★masaさん

    ポコワル目と違って、確かに目はかわいい系かも。
    ベスちゃん似!!褒めすぎっ!
    でも性格はかわいくないですよ(笑

    タックは皮膚病になったり、目も弱いし
    メタボで関節も弱い。。だから食べ物にも気遣って欲しくなるんですよね。。
    (ポコ←健康優良児・・にはぜんぜん気遣わないくせに)
    不健康メタボ・・やっぱジョンイル?

    ★ららすくすくさん

    キャバリア=食いしん坊!
    確かに、今まで飼っていたワンコのなかで
    タックの食への飽くなき執着心は凄い!
    「チョーダイ♪チョーダイ」で、擦り寄ってきたり
    強引に脇下からもぐってきたり・・・
    私には、時々「チョーダイの押し売り」にも見えるんですが・・

    “ふ”(ワンちゃん用)なんてあるんですね!
    でもららちゃん、ちょうどいい感じですよ!

