RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2011.12
    03

    TB:0
    22:10
    Category : 未分類
    ●私の金曜日●


    出勤日の私の息抜き。

    昼休み1人で過ごす本屋。

    結構ネクラなタイプ。



    で、1年前まで小説一辺倒だった私が

    どうしたことか漫画にもハマっている。

    その読量、中学生以来かな?

    最近はおよそ「小説8:漫画2」の購入割合。


    そして昨日、たまたま目に入り何となく気になって

    全六巻購入した漫画にまんまとハマってしまった。


    3_20111203205145.png
    「私はシャドウ」


    帰りの電車からページをめくる手が止まらず

    1巻からハラハラドキドキし

    4巻くらいからはキュンキュンし

    5巻から最終巻にかけては涙さえした。

    結局はテーブルに涙が溜まった。

    間髪いれずに再読した6巻なのに同じ個所でまた泣いた。

    また涙が溜まった。


    あ。

    言っておきますが

    こう見えて私、めっちゃ涙もろいです。

    おまけに老化がそれに拍車をかける今日この頃。

    だからこの涙、あんまり信用なりません。


    (注)
    その夜、ちょうどドラマの放送日だったので早速チェックしてみた。
    が、尺に合わせ原作をコンパクトにした結果、内容もかなり異なってしまった感。
    ザンネーン。






    ●私の今日の午前中●


    朝から動物病院。

    ポコの目の様子が気になり診てもらおうと。

    やはりジストロフィーとのこと。

    脂質異常との関連を調べるため血液検査もしてもらった。

    結果、肝臓・脂肪組織の値、すべて問題なし。

    思わず診察台のポコに向かって「よかったね!」と声を掛けてしまった。


    2_20111203205143.png
    (見よ!これが証拠だ!)


    これ以上ジストロフィーの範囲が広がらないことを願う。






    ●私の今日の午後●


    11月に入ってからというもの何かと予定が重なり

    平日の夜遊び(飲み)回数は益々お盛ん。

    なので益々主婦業のおざなりに磨きがかかってしまった。

    夕飯にしても何度作っただろう・・・。


    よぉし!

    たまには頑張ってみようじゃないか。

    あまつさえ手作り感も満載で。


    1_20111203205144.png


    ちゅーことで今宵・・・フフフ。

    張り切ってみました。

    手作りニョッキです。



    ただし急な運動やハッスルは体に大変よくないので

    「大変!!この料理簡単すぎかも・・・」なんてサブタイトルが

    料理ベタにはズッキュンヤラれちまうヤミーさんのご本の仰るがままに。




    そして茹で上がりを待つこと3分・・・・



    ヤミーさん!あんた神だ!

    こんな素人でももっちり仕上がったよっ!! 



    4_20111203205144.png


    毒味試食はポコ。


    かなり気に入って食べてくれたね!

    いぇーーーーい♪














    スポンサーサイト
