RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2012.01
    03

    TB:0
    11:35
    Category : ぽこ
    年末年始は例年どおり大阪の実家に滞在でございます。


    3日遅れの・・・あけましておめでとうございます。



    5_20120103015139.png


    元旦は皆のんびりの朝寝坊で始まりました。




    1_20120103010016.png


    ブランチな食卓模様を撮影してみましたが

    正月早々にあるまじき散らかり具合が目に余り

    思わず背景さくっとモザイク処理。


    整理整頓が出来ない血統なのでしょうか。

    実のところ東京の自宅はオールモザイクレベルで放置したまま帰省。

    悪しきDNAは一子相伝?


    奥儀 「今年の汚れ。来年でもいいじゃないか。」





    両親は還暦を過ぎた今も共に働いております。

    ふたりの間では専ら父が料理担当。

    おせちは注文したものですが

    それ以外、“筑前煮”“棒鱈と京芋の煮物”“数の子”は彼の手腕によるもの。

    筑前煮は前日からしっかりと煮込み

    棒鱈は数日水で戻したものを、こちらも前日から芋とじっくり煮込んであります。


    ていうか・・

    料理センスは全く伝承されなかった悲しき不条理に今更ながら愕然と膝をつく思い




    大阪と言えば

    実家ネタの常連・タック氏。


    大晦日、ミナミに行ったついでに購入したナニワ色120%のお衣装を

    2頭お揃いで着せてみました。


    2_20120103010015.png
    「BAT WAN」


    2012年も相変わらずのお笑い路線で頑張ります!


