RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2008.11
    12
    CM:25
    TB:0
    12:38
    Category : ぽこ
    前回お話しました「えにわんランチ会」。
    皆さんからポコに、沢山のおみやを頂戴しました。



    では、ポコくん!

    得意げな君に、“ご紹介役”を譲ろう。


    P 「コホン!ではまず」
    P-kojirokun.jpg
    P 「小次郎ママからは、フード&美味しそうなおやつですね」

    T 「ワンコ知識が豊富で、
      ワンちゃん想いのママだから、フードにもこだわりが感じられますね」


    P 「うんだ♪ うんだ♪」  (うなずく)



    P 「次にご紹介しますは、エディままからのプレゼントです」
    P-edyisan.jpg

    T 「なんとこのポーチ。ままさんの手作りなんだよ!すごいね~」

    P 「俺は知っている・・。
      たまこが早速自分のカメラ入れに使っている事を・・。」
      (俺へのプレゼントだろ!)


    T 「え~っと・・(汗) さぁさぁポコ!次早く紹介しちゃってっ!」

    P 「ラストを飾るは
      “マブダチ”ららたんの相棒・ららすくすくさんからのプレゼントです。」

    P-raratan.jpg

    P 「くまさん? うさぎさん?」

    T 「男は細かいことを気にしないのっ!
      私へのクッキーまでいただき、美味しかったよ♪」


    P 「ららたん。相変わらずかわいかったなぁ~」  (はぁと)

    T 「残念ながらポコ君。
      向こうは君の事“マブダチ”とは思っていないと思うぞ!」



    皆さん!
    ほんとにありがとうございました!!


    さて、お話はぴよ~んと変わりまして・・・
    先日、とあるお店でサンプルを戴きました。

    コレ ↓

    P-3_20081112120225.jpg
    (キャバリア印♪)


    P-4.jpg
    (説明冊子の表紙にも堂々のラインナップ! おおっ♪)


    「特定犬種のための」フード。
    つまり、キャバリア専用食。


    P-5.jpg
    (トライだ!!) ←嬉しい♪

    キャバリアの体質を考えて作った、“最適な栄養食”と説明されています。


    が・・・

    あくまで推測の域で、関係性は無いのかも知れませんが
    これを与えた3日前から、ポコの下痢が始まりました。
    フード、合わなかったのかなぁ?

    部屋の中でくるくる・・
    キョどった行動をし始めたなぁと思った矢先!

    P-1.jpg

    敷物の上にウ○チ(やわらか)。
    元々ソファーにジャンプするポコ爪による傷ガード対策の安絨毯だったので
    未練なく廃棄。

    ゲージ内のトイレまで、我慢できなかったんだね。
    かわいそうに・・。

    勿論すぐさま元のフードに戻しました。
    ですが、今朝もまだトイレ上は“えらいこっちゃ”状態。

    今日、お薬を飲ませるつもりです。

    P-2.jpg
    (ぽんぽんピーピー)

    早く直らないかなぁ・・・。

    本人は見た感じ元気そうなんだけどなぁ・・。

    やっぱり心配です。





    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    ポコちゃんん、大丈夫?
    うちにも、そのサンプルある!
    まだあげてないけど・・ やっぱ合う合わないってあるよね

    ビオフェルミン?で、早くお腹落ち着くといいね
    tamaさん、元気だしてね

    ぬわにぃ!ポコ君もぴりぴり!
    大丈夫かな 心配だよね。
    フードの相性もあるんだなー。

    ハンナも段々よくなってきてるけど まだ3.4日に一度くらいっゆるゆるなの。
    毎日ビオフェルミン生活だよ。元気そうなんだけどね。

    ポコ君早くよくなれ~!


    早くよくな~れ

    ポコ君大丈夫かぁ~?下痢の時、うちは脱水症状にならないようにフードをお湯でふやかしちゃってます!うちもフード変えると必ず1週間はゆるいんで。前のと混ぜながら徐々に切り替えてもやっぱりゆるいんですよね(T_T)あ!豆知識で獣医さん曰くビオフェルミンの2は犬には悪いらしいので!ポコ君が早くよくなりますよ~に☆

    早くよくなりますように。

    ポコちゃん、ぽんぽんは大丈夫ですか?
    あーぽんぽん、とか言っちゃった・・・

    フードってその子その子によって、合う・合わないが
    まったく違いますもんね。
    お腹下しちゃうのは、ワンコもつらいでしょうね。
    キャバリア仕様なのに、残念だよね。。

    ららたん&ららすくすくさんからのプレゼント、
    あれはほんと、くま?うさぎ?気になる!(笑)


    う~ん、フードは合う合わないありますね~。
    全部一度に切り替えたりすると、下痢する子多いですよ~。
    リズも微妙にお腹ゆるゆるなので、フードを切り替えるときは、最初の1週間は3分の1混ぜて、次の1週間で半分に、その次はって感じで1か月くらいかけて、切り替えしてます。

    ポコくん、大丈夫~~??
    って実はららも2.3日前からピーピー&ゆるゆるなのよ~。。
    (原因不明・・・何か消化不良だったのかも)
    今、おかゆにしてるんだけど
    明日もゆるかったら母が病院に連れてってくれるの。
    ポコくんも早く治るといいけどな☆

    皆さんのおっしゃってる通り、フードを一気に切り替えると下痢しやすいんだよね。
    その場合は一日くらい絶食すると
    いいとも聞くよ!(ポコくんには辛いけど)

    あ、あれね、
    あれは・・・
    みんなお顔違うんだけど、一応ワンコなの♪
    ポコくんのは、ダックスだったかな^^
    他は、チワワと・・・あれ?忘れちゃった(笑)ゴメン

    あら~~ポコちゃん、
    フード合わなかったかぁ~。
    エディさんも、なかなか評判のよろしげな
    フードに変えてみた時、ユルユル~になったコトが、、(T.T)
    最初だけで落ち着くかな~と思いましたが
    ダメでしたね。下痢が続くとウンさんするのも
    辛そうですから、、、。
    早く治るといいね~ポコちゃん。




    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ポコちゃんピンチ?
    下痢にはちょっと詳しくなった茶々丸家!
    (ひまわりで大分勉強した)
    病院にいくのがベストだけど、そこまでひどくないときは、
    ビオフェルミンを砕いてあげると良いですよ!体重分だけですけど・・・。
    良くなるといいねぇ~フードは個人差あって他の子があってもうちの子は
    合わないってのがねよくあるから。。

    フード変えたのね

    うちもフード切り替え中です。(ご存じか・・・)

    1日2~5g単位で新しいフードを増やし、前のフードを減らしてます。
    2週間ちょいのフード変更になります。

    フードは急激に変えると下痢ることが多いかも。

    皆さん言われてるように合う、合わないもあるかもだけど・・・
    一旦全部前のフードに戻してみるといいかもですね☆

    p.s ロイカナはみか自身はあまりオススメではなかったりする・・・

    ポコちゃん、大丈夫?
    フードって、やっぱり合う合わないがあるんですね。
    うちにもこのフードありますよ。
    この間、買ってきたので・・・
    下痢していると脱水になるから気をつけて下さいね。
    早く良くなってね☆

    素敵なプレゼントもらって良かったですね!
    ららすくすくさんからのプレゼントは、ウサギさんに見えるけど違うかなぁ?

    ★こてつさん

    ありがとうー。
    うーん。ワン一倍、丈夫さだけが売りのポコだったから・・。
    今までフード変えても問題なかったの。
    油断してましたね・・。

    mixi見ました。
    ルイ君、しんどいね・・・
    健康印ルイ君になってからでいいからね!
    東京カモーンよっ。

    ★hanna-mamaさん

    ハンナママさんの記事、日ごろからヨミヨミしているから
    ハンナちゃんが、お腹弱しは知ってましたよぉ~。
    当然、影響でビオフェルミン家にないか!って探したもん。
    やっぱ効果あるのです?ビオフェルミン?

    残念ながら見つからずで、ワン様下痢止め服用中です。

    ★小次郎ままっち

    ポコの場合、昨日ほぼ絶食。
    空腹のあまり、水は自らめちゃ飲んでくれているけど・・。
    さすがにお腹が空くみたいで、食事タイム(ポコ腹時計)、私にアピールすごいの!かわいそうね。
    3日前から、すぐフード切り替えたのに。。。
    今夜も噴射的う○ち。。
    病院かなぁ。。

    ★やえさん

    あー残念(笑)
    ららすくすくさん曰く、
    「ダックス」君みたいでーす。
    えー!!?
    見えねぇ~って!すくすくたん!ww

    ポンポンご心配いただき有難うございます。
    今まで、フード切り替えても全く問題ない、病気無縁な男だったので、ついつい気が緩んでしまいました。
    お薬効いたらいいな。。。

    ★miuさん

    油断禁物ですね。
    幸いな事に、ポコは今まで食べ物に対してオールOKな子だったもので・・・。
    デリケートなケアに対して私自身、鈍感になっていたのかな。。反省。

    今日、ワンコ様の下痢止め飲ませました。
    薬が効いてくれることを願う私です。

    ★すくっち(省略)

    ららたんもなの!!
    明日あかんなら病院なんだぁ。。。。お互いピー仲間ですなぁ・・
    ららたん、何で?
    こんな事言いつつも、私自身・・はっきりと何が原因?って解らないのね。
    フード、すぐ切り替えたのに未だピーだし。
    実は、それ以外のオヤツが原因かもしれないしね・・。ハテナだらけ。

    え!ダックスだったのかよぉ~!
    見えねぇ~(笑)

    ★エディままさんくす♪

    ありがとー(涙)
    コメ以外に暖かいメッセ。。
    嬉しくって。。
    病院情報も有難うございます。
    絶食ね、昨日はほぼ絶食したの。
    でも駄目。ただのゆるウ○チレベル越して
    噴射型でシート一面なの。。
    一応今日ワン仕様の下痢止め飲ませたから
    明日のウ○がコロコロでありますように。。。

    ★茶々丸母さん

    ビオフェルミン、家中探しましたw
    でも見つからず。。
    ひまちゃんで、経験値豊富な母。
    まだポコが直らなかったら
    ご指導、ご鞭撻・・・頂戴していい?

    さっぱり原因が??
    柔らか取り越して、噴射状態のウ○なんです。

    ★みかさん

    ブログしていてよかったぁ!て思う瞬間。
    みかさんみたく、ちゃんと詳しく教えてくれる人にコメントもらった時。
    ありがとー!
    切り替え。。今までフード変えても全く問題なしだったから・・油断してましたね。
    もっと慎重に対応すべきでした!
    また色々おせてー♪

    (え!?オススメじゃないの・・・)

    ★emiさん

    同じ物があるのですか。
    でもね。ラブちゃんには問題ないかもしれないし
    ましてや、ポコのピーもフードが起因だとは断定できないので。

    脱水注意みたいですね。
    今のところ、ポコは空腹を満たすかわりに
    (ほぼ断食)水めちゃ飲んでます。
    その点よかった?

    お腹がピーヒャラしちゃったんですか。
    本犬も、見ている人の方も、辛いんですよね。

    メイは、フードもそうですが、寒くなると
    お腹を壊していたので、季節の変わり目も
    気をつけないとならないんですよね。

    あったかくして、早く治してくださいね!!

    ああ・・・ポコちゃんお腹大丈夫?
    フードが関係しているのか、はたまたここ最近の気温の変化でなのか・・・・
    早くお腹治るといいね
    ベス嬢もお腹弱いのよ
    週に1日はピーゴロロですよ
    しかも血液付き♪
    だもんで、私も慣れっこになるというとんでもない飼い主でございます
    病院の先生も胃腸が弱いのしってるから、大量に胃腸薬と吐き気止めくれるし、半日寝てれば治るし・・・
    ポコちゃん、早く元気にな~れ!

    ★メイクルさん

    メイちゃんもそうなんですね。
    多いんだー。
    お腹弱しのキャバちゃん。
    フードに気をとられていましたが
    急激な気温の変化。
    確かにそれが原因かも。。
    励ましのお言葉、ほんとありがとうございます。

    ★ベスマルさん

    週1でピーゴロロ!?
    それは大変。。
    >しかも血液付き♪
    の、「♪」に笑った!
    そんな明るいベスマルさんが好きだなぁ~。。
    私も基本、ブログでは明るい記事目指す女なもんで(笑)
    ベスちゃん、ちゃんと病院からお薬もらってるんだ。
    実は、ピーなる前、ポコも吐きました。
    その後は、お腹すいたー的アピールだけで
    元気な様子が救いでしたけど。。

