RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2008.11
    13
    CM:23
    TB:0
    20:00
    Category : ぽこ
    例年より早く、我が家に彼は登場した。

    45-1.jpg
    (テレビでは、超薄着のたむけんが出演中。ニクイネェ~。。)


    彼の栄養分は、東京電力さんによって供給されています。

    コードを通して・・。


    45-2.jpg
    (隙間の散らかり具合はご愛嬌って事で・・・)


    去年は12月中旬の登場だったはず。
    (二重窓だし、室内は結構暖かいのです)

    今年はやっぱり寒いのかな?


    エアコンの暖房が苦手な私。
    床暖はLOVEなんだけど、あれって結構不経済なんですよねぇ~。
    我が家の場合、13畳分で暖めてしまう。
    お一人様仕様じゃない。
    なら1人でいる時はスポット的暖房で充分。
    ミニストーブでOKでしょ?

    昨年は、ストーブの前には必ずポコがいた。
    毛が焼けませんか?・・・な至近距離で。
    犬って絶対超寒がりだよね!


    パソコンに向かう私の足元。

    45-3.jpg
    (ポコのカフェマット)

    こちら、以前masa氏に戴いたお品。

    本来の役目以外で大活躍中。
    フローリングの上に敷いて、寒さ対策です。




    そんな急激な気温の変化も関係したのでしょうか?

    ポコのお腹のピーヒャララ。

    前記事では、沢山の方にコメントいただき本当にありがとうございました。

    ポコの健康優良印にすっかりあぐらをかき
    危機感に欠けていた私。
    初めてのポコ下痢事態に戸惑う中
    具体的対処法などもお教えいただき、感謝×2です。


    今朝も、トイレシート一面、あちこちの噴射状う○ち。
    そして血・・・・。

    ご飯もほとんど与えていないので
    ますます痩せっぽっちになりそうで不安。


    45-4.jpg

    しんどい・苦しいというよりも
    空腹が辛そう。。

    様子は、いたって元気。


    昨日からのお薬も効果なし。
    即効性はないのかな?

    45-5.jpg

    少量のフードに粉薬を混ぜたにもかかわらず
    お皿に残った薬まで、ぺろぺろと舐めるポコ。

    味には無頓着な男です。


    ポコには全く効果がないようなので
    今日、ついにコチラを購入しました。


    45-6.jpg
    (おなか大切に)

    コメント下さった多くの方が、これを飲ませていると聞き
    先ほど、ポコにも錠剤を砕いて与えてみました。

    小次郎ママに頂いた助言がちょっとひっかかり
    どうしようかな・・・と悩んだりもしたのですが・・・。
    ポコの下痢ピーがどうしても良くなってほしいと思う一心の、
    ワラヲモスガル気持ちです。


    「お腹の急降下。」

    航空からパラシュートで降りる、ダイナミックなビオフェルミンCMを思いつつ・・
    (今は蒼井優ですけど)

    頼むぜ!
    ビオフェルミン!

    キミに賭けた!


    だが、ビオフェルミンさんにもフラれたら
    ポコ君!その時は無念の病院行きなり~ぃ。


    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    ポコちゃん早くよくなるといいですね・・・。
    我が家もネエネのビオフェルミンをトラに飲ませることありました。
    (小さいころは下痢・軟便・血便を繰り返してましたから・・)
    トラの場合は、ドッグフードにおから混ぜて食べるようになってからお腹が安定してきましたよ♪

    ご安心を!

    新ビオフェルミンは大丈夫ですよ!ビオフェルミン2は犬は消化出来ない成分が入ってるとか。惑わせてしまってすみません。しかし血がでる程とは心配ですね、うちも病院のお薬で1日で治るんでやっぱり病院のはよく効くと思いますよ!まずはビオフェルミンが効く事を祈ります。

    ポコちゃん大丈夫かぁ~?!
    あんまり下痢が長く続くと体力なくなるんじゃなんかと心配しています。
    ひまわりも下痢長かったんで心配な気持ち分かるよ~。
    ビオフェルミンが効く事祈ってるよ~~!!
    いつも元気なポコちゃんを見ているので、あかん!の写真見ると切なくなります。
    頑張れ~ポコちゃん!!tamaさんも大変だけど元気出してね~!!

    ポコちゃん、、、、
    辛いの続いてるのでしょうか~~?
    心配です(汗)我が家も昼間は陽が当たって
    ヌクヌクと暖かいですがフローリングは
    下から冷え冷え~と、きますからね。
    我が家はホットカーペットの1/2作戦です(セコ)
    エディさんはスイッチ入れたらぺタ~~と
    伏せて爆睡してますよ。
    エディさんもビオ使った事が無いので
    分かりませんが効くと良いなぁ、、、。


    うちも使ったことがないので、ノーコメントですが・・・
    基本的に最近は人間と同じ薬使ってますからね~
    でも用量とか、加工製造過程が違ったりとかするみたいなので注意を~~。
    血便が出てるようなら、受診をした方が良いですよ~~。
    ポコちゃん、早く治りますように。

    ポコちゃん、血便もあるの。。
    し、心配だよぅ

    そだね・・ビオフェルミンが効かなかったら、病院行ったら即効で治るかも?!
    元気印のポコちゃん、無理しないでね
    安静に、ゆっくり休むんだよぅ

    tamaさん、元気出してね

    ポコ君大丈夫か~?
    血便でちゃったのね。
    うちはこの間のげーりーの時は
    最初に血便だったから慌てて病院行っちゃった。

    よくなってるといいんだけど行くときはうんちを少しもって
    行ったほうがいいかも。私慌てて忘れちゃって、
    ハンナホジホジされたのよ。
    でも小量過ぎてはっきりしなかったんだ。

    薬もらって血便はすぐ止まったよ。
    ポコ君早くよくなれ~!



    ポコくん・・大丈夫でしょうか・・
    うちのミルクもお腹がゆるっとしている時は
    ビオフェルミンをあげています。
    早く元気になりますように!!

    ミルクも初めての冬が答えているらしく
    寒いのか丸まっていますw

    ポコくん今の調子はどう?
    少しは良くなってくれたかなぁ~。
    心配…(/_;)
    血便はちょっと気になるよね。
    ららもヒドい下痢の時赤いの混じってビックリしたことあってね、でも下痢が落ち着いたら自然と血便もなくなったよ。まだヒドいようだったら(明日行けるのかな?)早く病院で見てもらってね!

    ビオフェルミン…うちも今度試してみよう。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ありゃりゃ
    ついに血便も出ちゃいましたか・・・

    メイは、季節の変わり目(秋から冬)に下痢・ゼリー状の便・血便 とひどい有様でした。
    その上、調子が悪いからか、フードを食べない。
    困り果てて病院に連れて行って、そこでフードを変更。
    それは、少量でも高カロリーとれる、消化器に優しいものでした。
    そのフードにしてからは、調子は安定しましたよ。

    大人になってからは、そんなことはなくなり、
    今は、コタツで丸くなって、寒さから身を守っています☆

    ★masaさん

    そのとおりでした。
    さすが犬ば・・・いえ師匠!(笑
    勇気付けのお言葉通り
    病院のお薬が効いたみたい。
    今朝、待望のコロコロう○ぴが!
    ありがとうございます。

    ★トラキューママさん

    ご心配ありがとうございました!
    おかげさまで、病院のお薬が効き
    ポコの下痢も治まった様子です。
    トラキューコンビも小さい時は苦しんだんですね・・。
    おから!
    試してみよっと♪

    ★小次郎ママさん

    わざわざメールまでいただいちゃって。。
    気にしてくれてごめんね。
    でも結局ビオフェルミンでは手遅れで
    病院に連れて行ったわ。
    お蔭様でもう大丈夫よ!!
    ありがとう。

    ★茶々丸母さん

    ありがとぉ~!!
    ひまちゃんもそうなんだ。。
    うん、長引くと心配しちゃうよね。
    パピー時代は全く下痢しなかったのに・・
    ポコ何故今さら下痢デビュー?
    でもやっと落ち着いたみたい。
    ホッ・・。

    ★エディままさん

    ホットカーペットいいじゃん!
    エディさんヌクヌクやね。
    フローリングって冷えるよね。
    ワンコは寒がりだから気を付けないと。
    病院の薬でやっと回復の兆し。
    心配かけてごめんね。

    ★miuさん

    やっと週末で、土曜日受診に行きました。
    結局どのお薬も効かなかったのですが
    病院のお薬はさすが、効きましたね~。
    一安心です。
    無理してでももっと早めに病院に行くべきでしたね・・・。
    ご心配頂き有難うございました。

    ★こてつさん

    ビオフェルミンさんにも振られた結果
    無念の病院行きでした。
    結果、お薬が効いたみたいで安心です。
    そうなんですよね・・
    元気印なだけに、焦りましたよw
    パピー時代にも下痢なしだったのにね。

    ★hanna-mamaさん

    血便に焦りますよね。
    ハンナちゃん、お腹弱しみたいですもんね。
    mamaさん!有難う!!
    アドバイスのとおり、便を持って病院に行ったのは正解でした!!
    お蔭様で、ポコ、ホジホジ免除(笑)
    そして病院薬は効いたみたいです!!
    有難うございました。

    ★かこさん

    まだ小さいからね。ミルクちゃん。
    気をつけてあげないとね。
    ほんと、今年は寒くなったのも早いから
    ワンコにも優しくない冬だね。。
    心配してくれて有難うです。
    お蔭様で、ポコのおなか落ち着いたみたいです。

    ★ららすくすくさん

    ららたん&ポコ。
    仲良くゲーリーね♪
    ・・なんてぜんぜん嬉しくないぞ!!
    ポコも病院行って落ち着いたみたい。
    お互い良くなってよかったヨカッタ。
    でもデリケートそうなららたんは解るけど
    デリケートそうじゃないポコがまさかの血便には驚いたわ。

    ★まりんママさん

    コメント有難うございます!
    すごくすごく参考になりました。
    私ののんきすぎる性格で、取り返しのつかない事になるかもしれないのに・・。
    まりんママさんの意見、真摯に受け止めています。
    おかげさまで、病院でもらったお薬で
    落ち着いてくれたみたいです。
    ご心配いただき有難うございました!
    また、色々教えてください!

    ★メイクルさん

    いつもありがとう!
    ゼリー状!?それは大変だったのね・・。
    季節の変わり目って、やっぱり気遣ってあげないといけないのね。
    こたつw
    好きよね!ワンコ!
    実家のタックは毎年冬場、コタツinですわ。

