RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2008.11
    24
    CM:17
    TB:0
    12:35
    Category : ぽこ
    三連休の真ん中。

    葛飾区にやって来ました。


    47-1.jpg

    紅葉。

    きれいですね・・。

    すっかり心が洗われたポコ君。

    47-2.jpg
    (水元公園)


    秋を大満喫。


    47-3.jpg


    さっそく向かったのは、ドッグランエリア。

    ①大・中・小型犬OKのスペースに

    ②狭めの小型犬専用スペース

    ・・・の2つ。



    じゃ、広めの①から攻めてみますか!


    47-4.jpg


    入って早々ビッグサイズ。


    47-5.jpg
    ポコ 「カツアゲ・・・?」



    完璧に腰が引けてる!(笑)←オニ


    47-6.jpg
    ポコ 「こ・・・これは・・・・」


    何故か?

    ビッグサイズだけに囲まれました。

    模様は似てるが、サイズは桁違い。

    彼らは、単に遊びに来ただけだとは思います。

    が!

    恐怖におののくポコには・・・・・この状況が・・・


    47-7.jpg
    (完全に集団リンチ)



    ・・・に感じていたはず。



    47-8.jpg
    ポコ 「さっさと、この不良達から逃げねば!」


    47-9.jpg
    ポコ 「ちびりそうです・・・・」



    始めは、静観していた私でしたが

    ビッグ君が、ポコの顔や頭にヨダレかけまくり

    仕舞には、おしっこまでかけられ!慌てて救助しました。

    (最悪・・・。凹む・・・。)


    入場してすぐで、まだリードもつけたまま。

    逃げるに逃げれなかったのね。。。ゴメン。。。


    ビッグワンコ達があまりに執拗なので

    急遽、場所変更!!


    隣の②へ転校だぜ!ポコ!!



    47-10.jpg
    ポコ 「①から転校します・・だから離れて・・・」



    47-11.jpg


    ↑②では、うって変わって元気爆発の様子。

    ノリノリで走りまくり。

    ヨカッタヨカッタ♪


    47-12.jpg
    (古傷に触れられ、思わず愚痴るポコ)


    47-13.jpg

    やっとこさ落ち着いて、痕跡を残しています。



    そんなこんなで、ドッグランを楽しんだ後

    公園内を散歩してみました。


    では、ここからは『ポコ in 秋の水元公園』をお楽しみください。

    47-14.jpg


    47-15.jpg


    47-16.jpg



    まあ、①ではツライ思いもしたけど・・

    それを帳消しにするくらいにいい公園です。


    47-17.jpg
    (お茶目なポコ)


    ポコの耳にも、秋の装いが・・・


    47-18.jpg
    (今年風?耳に枯れ葉)



    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    えぇぇぇ~~

    ポコ君水元行ったの!?私土曜に行ってたよー。しかも写ってるバーニーズちゃん達三匹いなかった?その子達常連さんですよ。小次郎も何度会ってもビビるケド(;^_^小型犬エリアのが落ち着くみたいだけどはたして7キロの我が子を入れていいのか悩む…。

    えぇぇぇ~~~

    小次郎ママさんと同く・・・

    ベスマル連れて日曜日行ったのよぉーーー
    同じ日だよぉぉぉーーー
    しかも夕暮れ時行ったよぉぉぉーーー
    ドッグランにも行ったのよぉぉーーー
    そのたぶんアフガンと思われるワンコにも会ったよぉぉぉーーー
    ポコちゃん、ああ・・・ポコちゃんよ・・・
    あなたはいったいイズコに・・・(涙)

    ポコ君は、色んな教室を体験してきたんですね~
    バーニーズさんは大きいので、ポコ君は、びっくりだったんでしょうね~

    秋は長く歩いてもハカハカしないので
    ワンコもたくさん運動ができていいです♪
    まさに、スポーツの秋!!

    まだ紅葉だ~~!!!!

    ポコちゃん大きいワンコの洗礼に遭ったんですね~♪
    ヨダレかけられるんだよね~!
    でもチッコもとなると凹むねぇ~(笑)
    茶々丸もよく洗礼に遭います。
    近くに来ると本当にデカイよね!うちはよくバーニーズの
    子犬ですか?と言われます。
    確かに!!色は同じだもんね~!
    でもポコちゃん頑張ったね~!!
    次はリベンジだぁ~♪♪

    でたーー!水元公園!!
    実はワタクシも本日行ってましたのよ~~♪
    (って途中雨の為早くの退散でしたが・・)

    ウチもフリーで追っかけられまくり
    (キャバちゃんもいたけど、相手は男の子。)
    小型スペースに逃げたさ(笑)

    さすがのポコっちもタジタジになるとは・・。
    あの大きさじゃビビるよね。
    だけど今日、プードルが逆に大型犬追っかけてたぞ!!
    あの光景は凄かった。。。

    にしても見事な紅葉♪
    他の景色何も見ず帰ってきちゃったから、
    tamaさんの写真見て、自分も見た気になってしまいました^^


    水元公園行ったんですね!
    うちは、まだ行ったことがなくて・・・
    近いうちに行こうかと思っています。
    紅葉が綺麗☆
    お散歩するのにいい所ですね♪
    昨日行ってたら、ポコくんに会えたんですね~
    残念だったなぁ~
    ドックランでは、ポコくん大変だったね。
    大きい子ばかりで、ビックリしちゃったかな?
    ラブは、小型犬専用じゃないとダメでしょうね。

    アッハッハ・・・大変でしたね。
    怖~いお兄さん達が一杯いたのね><;
    水元公園結構いいとこですね。
    うちからだと、外環使って1時間くらいかな??
    もう秋ですね・・・イヤァ寒さは、秋通り越して冬なんですけど。。。

    紅葉キレイ☆

    会社から昼休みにこんにちは。

    うちの近所にボーダーコリーがいて、1回だけおサンポで飼い主さんともお話したことあったんだけどそのボーダーくんにアンジェロを近付けようとさりげに許可をもらおうとしたら曖昧な感じだったので近付けなかったのね。でもボーダーもいい子で私たちになでなでされて気持ちよさそうで。室内き飼いだし、近付けてもよかったかなーとか思いながら帰った。

    しかーし!

    数日後にそのボーダーくんがよそのわんこに噛み付いたという事件があったと聞いて以来飼い主さんはそりゃあ怖がってボーダーくんによそのわんこを一切近付けなくなったのだ。

    こういう出来事があったのでうちでは大きいわんこには近付けないようにしてる。
    なにかあったら嫌やし、わんこに限り絶対ってのはないから。。

    ポコちゃんも気をつけなはれやー

    長文失礼しました!

    ★小次郎ママさん

    もしかして・・・小次郎ママいないかなぁ~?なんて思ってきょろきょろしてたんだけどね。
    残念。。
    しかも三時くらいにいったら、駐車場4時半までなんだね・・慌てて出てもったいなかった。
    ポコもどうやら小型エリアがいいみたい。

    ★ベスマルさん

    えぇぇぇ~~~←同じく
    うそ!!!私16時前後にランに行きましたよ!
    ベスマルコンビとニアミス!
    あーーー!会いたかったっ(泣)
    絶対同じアフガンさんだもんね・・。
    なんてツイテナイ私。
    ああ・・・ベスマルコンビ。。
    あなた達はいずこ?

    ★メイクルさん

    バーニーズとアフガンに囲まれ
    四面楚歌のポコでした!
    本気で、あせってましたよ。ハハハ。

    秋はワンコにとってもいいし
    一緒に歩く私にとっても寒すぎずいいです。
    冬の散歩は苦手なんだなぁ~。。

    ★茶々丸母さん

    そう(笑)思いっきりの洗礼を。
    しかし、小型ワンコには見向きもされないポコ。
    なぜ大型ワンコにだけモテモテだったのか??
    ハテナ??

    バーニーズの子犬?
    確かに模様は似てますけど
    バーニーズっていったい何キロくらいなんだろ?
    子犬でも大きそう。。

    ★ららすくすくさん

    またまたニアミスさん発見(笑)
    おいおい!水元公園はキャバリアの聖地か?
    すごいね。。
    来週参加できないので
    せめて一週早く遊びに行っちゃったw
    いいところだね。。

    あ!ポコ初めての威嚇もあったのよ!!
    (あの怒らないポコが、バーニーズのしつこさに
    遂に威嚇したの)
    ビックリしたよ~。

    ★emiさん

    せったいラブちゃんは小型エリアだと思いますよ。
    小次郎ママ情報によると、3バーニーズさんは常連さんらしいし(笑)

    emiさんのお家からだと我が家より近いのでは?
    大きな池もあって、ワンコも沢山お散歩していて
    いい公園ですよ。
    ぜひ♪

    ★ナナハルさん

    あはは。
    ポコへっぴり腰になってました。
    あれは相当に怖かったんだと思います。

    水元公園、広くてよかったですよ。
    駐車場が16:30までなので
    少し早い時間から是非遊びに行ってください。
    確かに・・・寒いですね。

    ★アンジェロさんちのみかさん

    ありがとう。
    そうだね。。何かあってからじゃ遅いものね。
    お互い嫌な思いするもんね・・・。
    気をつけねば!

    ワンコも人間と同じ。
    好きなタイプ、嫌いなタイプがあるんだし
    嫌がってる時は遠ざけてあげないとね。
    ポコが噛み付くのも
    噛み付かれるのも・・・イヤだもん。

    こんばんは。
    ごめんね。ポコ君・・思わず
    大きなわんちゃんたちに囲まれている
    ポコ君の写真に笑ってしまいました。
    けどおしっこかけたりとかひどいわんちゃんたちですね・・
    でも一番大好きな写真はるんるんで歩いている
    ポコ君♪かわいいよぉ!!

