RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2008.12
    06
    CM:14
    TB:0
    11:59
    Category : ぽこ
    新たな刺客登場。

    我が家にまたまた新参者がやってきた。

    ああ・・チキン君、チーター君はいずこへ・・・
            (※)過去に登場。ポコの愉快な仲間たち →こちら参照


    早速ポコへご挨拶な~り。

    52-1.jpg


    耳かき男と申します。


    52-2.jpg

    ?の嵐。

    今までの刺客(愉快な仲間たち)とは、どうもサイズもフォルムも異なりますな。


    52-3.jpg

    かき男の正体は関西商人なのか?

    謎が深まるポコ氏。


    52-4.jpg



    お!ポコが歩み寄った!!




    52-5.jpg

    と、見せかけてのフェイント攻撃だぁ~!

    まさかの反則鬼畜技だぁ~!!!


    かき男!頑張れ!!

    本来の役目(耳かき)として
    せめて1回でもたまこに使われるまでは・・・生き延びておくれ。。



    で。

    脈絡もなくお話は変わります。


    嬉しいプレゼントをいただきました。
    以前遊んでいただいて、ご近所さんだと判明した


    エディままさん

    なんと手作りチョコレートケーキを届けてくれました。
    もちろんエディさんも一緒に!(はあと)
                   ↑残念ながら写真ナシ

    52-7.jpg
    (生クリームまで付けての心遣い)

    お菓子作りが上手なエディままさん。
    さすが!
    甘すぎず上品なチョコのお味・・。美味。。。


    確か4キロ増量中女だった?

    ・・・。

    モチロン♪そんなの「かんけーねぇー!!」(チントンシャンテントン)
    と、美味しく頂きました。


    他に外国お土産らしいチョコレートも頂戴し
    ほんとに有難うございます♪♪


    ・・・ですが、当然ポコへのおすそ分けはナシですね。
    (チョコだもーん)

    52-6.jpg
    (なにげにチョコレート色)

    という事で・・・。





    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    ポコ氏、無念・・ 笑
    本日のポコちゃんも可愛い!
    本当、童顔だよね。会ってみたいよ~ぅ

    チョコはねぇ~♪人間ちゃんだけで、ご堪能ってことで
    かき男くんで頑張るんだ!

    tamaさん、ご心配ありがとうね!
    お気持ち、とっても嬉しかったの。
    んでね、手術・・は、決まってないのよ~ 笑

    種明かし?になっちゃうけど、手術しなくて
    済みそうなの♪ 嬉しくってー!ほっとした。

    いいな~

    いいな~私もエディままさん家の近くに引っ越したい…。
    チョコレートケーキうまそう、、、今ポコ君の気持ちがすごく分かります!!
    でも犬にチョコはあげられないもんね。何か食べてると凄いおねだりしてきますよね。あれ辛いの。。。

    新入りには厳しいチェックが入るのね~。
    ららと同じだwww
    小さいから大丈夫だろう~というのが
    そもそもの間違いなのね(笑)

    いいな~いいな~♪
    エディままさん手作りスイーツ("▽"*)
    いつもブログで拝見するたび
    旨そう~、食べたい~、上手~♪
    っていつも感激もんだす。
    そのスイーツを食されるとは
    tamaさん幸せモノっ(≧∇≦)


    ケーキうまそー

    こんばんわ。
    小腹の空いたこの時間にケーキとか・・・危険やし。

    生クリーム付きってことはシフォンケーキなのかなー(貧富な発想)
    もう頭の中はケーキでいっぱいですよ。
    てか昼間ケーキ食べたんでしたw

    ポコにゃんのちょろちょろ出てるひげが~~

    無性に切りたくなるw

    久々体重計乗ったらあたしも4㌔くらい太ってた…(ノ´Д(*´∀`)フムフム

    ささやかな気遣いって嬉しいもんだよね。

    次はブラウニー系がいいかも♪←??

    かき男くん、ちっさくって可愛いなぁ(笑)
    ポコくんと気になってパックっとしちゃった?

    先日は、わざわざポコくん同伴で出てきてくれて
    ありがとう~♪ウチでは作っても、おとさんが
    殆ど食べないので、ご近所に甘いモノが好きな人が
    居てくれるのは、とてもありがたいのです(笑)
    久々に作ってリキュールを入れるの忘れちゃったから
    ちょっとボケた味でしたね(アルコール好きな
    tamaさんには大量に入れた方が良かったなぁ~と
    反省。笑)これからも、迷惑でなかったら
    お裾分けの連絡しますねぇ~。

    ケーキ美味しそう~♪

    かき男くん、我が家に来たら瞬殺だわ、きっとw
    そのフォルムがリズのガジリンコ心をとらえてしまうはず・・・
    それにしても可愛い耳かきですね^^

    ポコちゃん良い表情してるわ~!!
    かき男くん?生き残れたみたいですね^^;
    なんでも遊び道具にしてしまうtamaさんに
    1ポイント入れます~!!
    チョコケーキ見るだけでヨダレもんです。
    手作りってそれだけでご馳走ですね~!!

    ★こてつさん

    わ!わ!よかったね♪
    ルイ君のストレスと体への負担を考えれば
    手術なしの良好が一番ですもん。
    あ。ネタ先取り?フフフ
    早くカイカイストレスから抜け出して
    東京で遊ぼうね!

    童顔?ですか??
    ただの丸顔?(飼い主と一緒で)

    ★小次郎ママさん

    辛いけど我慢なんだよね。。
    それもすべて小次郎くんの為!だからね。。
    ママは小次郎君に対してはやさいいね。
    私なんてS全開で、ポコが欲しそうにしても
    ふーん!って(笑)
    あ!でもママはダーリンにはS全開だもんねー(笑)

    ★ららすくすくさん

    ららちゃんは税関なみのチェックだもんなぁ~w
    でもポイ捨てしちゃうけど・・ww
    ポコも、新入りには以上に執着するの。

    エディままのお菓子おいしかったよ!!
    私の帰り時間に合わせてわざわざ近所まで来てくれて。。
    うふふ。引っ越しておいで~♪

    ★みか@アンジェロさん

    ちょろひげバレタ(笑)
    これね。前のトリミングお願いした時に切られてそのままの状態なんです。
    もっか伸ばし中。
    なんかマヌケでしょ?

    ケーキはシフォンよりはパンケーキっぽく
    味はブラウニほど濃厚じゃなく・・・程よく・・。
    生クリームに合った美味しさでしたよ。

    ★エディままさん

    ウエルカムうえるかむ~ですから!
    おとさんの分まで食べちゃいますよ!
    ほんとに美味しかったです♪
    ぺろりですた!
    お酒入り・・・フフフフ
    次回。。調子乗って期待しますよぉ。

    この耳かき、実は結婚式の2次会のプレゼント。
    キャバリアなかったのかな?

    ★miuさん

    ケーキはほんとうに美味しかったです。
    ワンコつながりで知り合って、こんなに良くして貰えて・・私は幸せですね。

    ハイパー娘、リズちゃんだったら
    かき男さん秒殺かも(笑)
    リズちゃんはほんとに元気娘さんですもんね!

    ★茶々丸母さん

    生き残れたって言うよりも
    強制的に取り上げました(笑)
    だって、本来の耳かきとして使われずに
    命尽きるのは忍びなくて・・・。

    何でもネタにする=強引なネタ=ネタ不足

    ばれました?(笑)

