RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2008.12
    08
    CM:21
    TB:0
    00:02
    Category : ぽこ
    日曜!

    天気よし!

    散歩日和!


    行くぜ!!


    53-1.jpg
    (近所の公園へ)

    いやぁ~。

    ポコならずとも、天気のいい日の散歩は気持ちがいいです。


    53-2.jpg

    あ。もしかして気付いちゃいました?(てれ)

    下痢騒動以降のポコ。

    栄養たっぷりの食事摂取で、むしろ前より肉付きよくなっちゃいまして♪

    53-3.jpg
    (私の回りをぐるぐる。リード巻きつくんですけどぉ・・・。)




    公園内で小さな春を発見。

    冬桜?
    そんな桜あるのだろうか・・・。いや・・そもそも桜でいいのだろうか?

    まったく女らしい情緒に欠ける私。


    53-4.jpg
    (たまこ認定桜)   ・・と勝手に決めました


    そんな無知な相棒に、まさか愛想を尽かしたのでしょうか?

    ポコが信じられない粗相をしでかしました。


    53-5.jpg


    が!


    53-6.jpg


    が!




    ぬあんと!

    私のダウンに・・


    53-7.jpg
    (証拠を示す私)


    マーキングしたのです(くそう)


    「リーダーの縄張りには絶対マーキングしない」
    なんて話を聞いた事があります。

    縄張りどころか、私自身に!?

    ありえないだろぉ~ポコさんよ~!!

    53-8.jpg
    (目をそらすなっ!)



    心が折れるぅ~。

       ↓
     (しゅん)


    家では私に絶対服従のポコ。

    反対に外に出ると調子に乗る兆しは前々からあったものの・・。

    母、子育てに自信消失ぎみ。。。



    とりあえず帰宅。


    53-9.jpg
    (廊下でストップ)


    うそくさいぞ!

    そのしおらしい態度。


    53-10.jpg
    (やっぱり!)


    日々の恨みつらみであったのか?

    M男の反逆だったのか?

    けしからんぞ!ポコ!






    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    ポコくん、やっぱり外に行くと
    テンション上がりまくってしまうのねぇ(笑)
    ウチも以前は、そうだったから
    もう少ししたら落ち着くかもよ~。
    そうそう、桜咲いてますよね。
    多分、寒桜だと思いますが、、、。
    ダウンにされたら、ちょっと凹むぅ~(T.T)
    まぁ廊下で反省してるっぽい姿を見ると
    可愛いから、許しちゃいそうですが(笑)

    私もベスマルにお粗相されたことあるわー
    マルは嬉ションをビシャーと・・・
    ベス嬢なんて私の足を相手にヘコヘコしてたら、ビシャーって・・・爆!
    それに比べたらポコちゃんはかわいいのですよ

    ウチの近所の公園にも寒桜咲いてるよぉー
    でも今度から「たまこ認定桜」と呼ぶようにするね

    ありゃりゃりゃりゃ・・・
    ショックが大きいですね。

    ポコ君、どうしたかったの?
    tamaさんは、自分のものだーーーって
    言いたかったの??

    ・・・だとしたら、ものすごい束縛男ですね(笑)

    我が家のトラはトラキューパパにも私にもマーキングしてくれますよ!4歳にもなるのに・・・・。
    散歩の途中で誰かに会って話していたりするとまるで電柱にマーキングするがごとくご主人様に足上げてモロにかけてくれます。
    トラキューパパは比較的被害が少なく、察知してトラが足を上げると同時に足をよけるのですが、私はドンくさいので何度もかけられる始末・・・・
    ポコちゃんは反省するだけ可愛いもんです。トラなんて反省の『は』の字もないんですから(とほほ・・)

    ポコ君tamaさんは僕の~~って言いたかったのかしら!?まさか飼い主にマーキングとは。しかし反省してるのが可愛い!!そんな可愛い顔されたら許しちゃいそうですよ。

    お~ポコくんやりましたなぁ。
    女の子は足あげてしないからセーフだけど、男の子は・・・・。
    でもリズもうれションを良くかけてくれましたわ~
    そういえば最近落ち着いたなw

    ありゃ~、ポコくんやっちゃいましたか。
    男の子はよくするみたいよね。
    うちの旦那も以前よそのワンコに片足あげられて
    ショック受けてました。
    幸いマナーベルト付けてたから無事だったけど。
    反省中のポコくん、やけに瞳がキラキラしてるような
    気がするのは私だけ~?(^m^)


    ポコくん、やっちゃったね~
    自分のものだ~って感じなのかな?
    前は、私もラブにやられていました。
    でも、最近は落ち着いたみたいですが・・・
    反省しているポコくん可愛い☆
    可愛いお顔で見られたら、すぐ許しちゃうなぁ~


    あららー!笑
    やってくれましたねーポコ君♪
    でもチェミルも家では言うこと聞いてくれても
    外では調子に乗って言うことなんて全く聞きませんよ;v;
    てかポコ君てM男だったの!?笑
    なにそれー!超いじりたい!笑

    やっちまったな~、ポコくんww
    外だとやんちゃでも、うちでは
    とたんにいい子になっちゃうのね~(笑)
    (ららと逆だw)

    これから冬服はクリーニングも大変だっちゃ。
    どうせするならせめて…
    いや、やっぱりどこもNGだわ。
    でもなんでマーキングしちゃうんだろうね~。
    ポコくんの心理の真相を知りたいわ(^.^)

    ★エディままさん

    そうだ!それそれ。
    寒桜ですね。
    隊長の悪いエディさんだから今日は来てないだろうな・・なんて寂しく思いながら、例の場所で散歩してましたw
    ほんとに落ち着いてくれるのかなぁ・・。

    ★ベスマルさん

    ヘコヘコでビシャーですか(笑
    さすがベス嬢。
    あのかわいいお顔立ちとは大ギャップで豪快な態度。
    ポコは人にはへコヘコしないなぁ。
    タオル地が一番の恋人みたいです。
    勝手に認定(恥ずかしい・・)

    ★メイクルさん

    そうだったのか!
    そう前向きに(?)考えます!
    そうかそうか。私を束縛したいのね♪ポコさん。
    まだまだ早いよ!おぼっちゃん。(お前は何者?)

    と、ショックの大きさを何とかごまかそうとする私・・。ああ。。

    ★トラキューママさん

    ほんとに!?トラちゃんもですか!?
    じゃあ仕方がないのかなぁ?
    でも、1歳を過ぎた辺りからマーキングに燃やす意気込みがハンパないんです。
    ちょっとひどい・・。かばんや実家のカーテンにも被害が。
    家では絶対しないのですが。。
    どうしたらいいのかなぁ・・。

    ★masaさん

    その新しい考え方はせめてもの慰め。
    ありがとうございます。
    シャビ君は外でもいい子でしたよ!
    うちはもっとギャップがひどいのかなぁ。
    迷惑かけるもん。本気で悩む・・。
    もっと落ち着いてくれないかなぁ。

    ★小次郎ママさん

    反省だけは一人前なんですわ。
    (いや。。反省のポーズだけは・・)
    まあこずるいポコですからw

    えにわんでも直ぐにマーキングしようとしたでしょ?あれあれ!ほんとひどいの。
    直さないと色々と迷惑かけちゃうからね。

    ★miuさん

    嬉ションは私の中で許容できるのですが
    (かわいい♪さえ思ってしまう・・)
    人間にマーキングはちょっと。。
    リズちゃん落ち着きましたか!?
    ポコは反対にひどくなってきた。
    何でだろう??
    何故そんなに縄張りを広げたいのだ?

    ★まりんママさん

    目がキラキラ・・。まさか泣いてましたか?(笑)
    そんなに私が怖いのかしら。。えへへ。

    男の子ってそうなのかなぁ?
    ちょっとびっくりしちゃいました。
    でも、ポコの場合マーキング欲が強すぎるんです。
    ちょっと悩んでます。


    ★emiさん

    皆さんの意見の多くで
    昔はやったけど、今は落ち着いた。よ!
    と励ましていただきました。
    まさかラブちゃんもだったのですね。。
    しかしポコは年々ひどくなってます。
    ちょっと厳しく躾けるべきなのかなぁ~。。

    ★チェミルママン。さん

    私限定のM男さんです。
    実際はめちゃくちゃSっ毛たっぷり隠し持っています(笑)
    特にワンコに対してはS丸出しだし・・。

    うれしいわ♪
    今度是非超いじってっ!

    ★ららすくすくさん

    そ!ららたんと逆だよねw
    ららたんみたいに外でおりこうさんでいて欲しいよ(泣)

    クリーニングにも出さずに、ちょちょいとウエッティで拭いて済ました私も私だけど・・。
    それにしても、マーキング命男の情熱、どうやったら納まるかナァ~。

