RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2008.12
    23
    CM:12
    TB:0
    00:08
    Category : ぽこ
    台湾話に補足を少々。

    あのね・・・

    ワンコが大好きなんだよー!台湾!


    61-6.jpg

    61-5.jpg
    (ワンコがメインキャラの広告・アテンションがとにかく目に付く)


    そうなんです。
    キャラクターモデルがワンコって広告。
    やたらと目に付きました。

    61-7.jpg
    (携帯ショップ in ワンコ)

    かなりの“ワンコフリー”な国。

    スーパーや・・・コンビニまで!
    しれーっと入ってくるワンコ連れ。
    いやはや・・・市民権得てましたね。



    お犬様方。

    台湾ヨイトコイチドハオイデ♪





    とととっと。。。。
    ここより先は、またお得意の『突拍子もなくお話が変わります』の展開でございます。


    ブログを始め、色んなキャバブロガーさんの記事を見て
    ウラヤマシイ・・・と、常日頃感じていた事。


    それは・・・

    皆さんの手作り作品の技!

    お手製のワンコ服。
    お手製のスヌード。
    お手製のリード&カラー。
                           えとせとらえとせとら・・・


    裁縫の技量0(ゼロ)。

    そいつは私。

    記事を見る私は、いつもひたすら指がちぎれんばかりに咥えて羨むばかりでした。

    このままでよいのか!

    私だって!少しだけなら?

    なんて・・・血迷った女が起こした行動は・・・。


    61-1.jpg
    (どうでしょうか?)



    わかりますか?

    (むむ・・。ポコの胸毛。邪魔。)

    いえいえ、毛量を注目してほしいのではなく・・。。

    62-2.jpg
    (コチラを注目。)


    ネックレスでやんす。
    たまこからの手作りプレゼントですわ。


    61-3.jpg
    (THE☆自慢げ)


    え・・・・?  手づくり・・・。


    ↑おいおい。手作りなんてビックマウスぶちまけていいの?
    ・・紐に通しただけじゃん!
    製作時間2分。これってハンドメイドって言えるのかい?


    61-4.jpg
    (だから、たまこのぬくもりは一切感じ取れない作品です)

    ち・・・ちーぷぅ・・。。
    。。し・・・しちょぼっ。。

    ま、ポコ君。
    やぶさかではない様子で気に入ってくれたみたいだし・・・(?)

    ま、いいか♪


    以上。たまこからのクリスマスプレゼントでした。

    (え!これが!?)
    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    『愛』を感じるよ~♪
    紐を通しただけでも手作りは手作り・・・
    おまけにキャバのワサワサの毛に隠れない
    代物っていうのがバッチリだヮ☆

    ↓昨日からず~っとM1グランプリのDVDばかり見まくりの関西人一家でヤンス。昨日コメントいれたかったよ~!昨日の我家のリビングの盛り上がりを見せてあげたかったヮ(笑)

    はじめまして。
    ポコくんの異母兄弟のリッキーの養母です。
    何気なくブリーダーさんのブログを見て
    そしてちゃー君のブログを見てたどりつきました。
    うれしーです♪

    かなり年上のおばさんです。
    たぶんtamaさん、娘との方が年齢が近いと思います~(汗)
    また、遊びに来ますね!

    たまこさんの手作りネックレスかわいいー❤
    ポコくん胸の毛がフサフサしてるー(☆0☆)
    触ってみたいですー☆すてきなクリプレですね!

    とうとうtamaさんもハンドメイドの世界へ突入しましたね~♪♪
    うふふ~!!
    えへん!のポーズなかなか気に入ってる様子ですね~
    さすが愛情たっぷりネックレス、オレンジの光が
    眩しすぎるw~★
    いい仕事してますねっ!!(笑)

    ポコくんうれしそう~♪
    なんかえっへんってしてるーw
    tamaさんのヘンドメイド凄くステキ。
    これはもう1つ作ってtamaさんとポコくん
    ペアアクセも可愛いですよ~!


    ポコくん、似合ってますよ~!
    エッヘン!と自慢げにしてる姿が
    かっちょええぞぉ~~☆
    それにしても、、、羨ましいくらいの
    胸毛フサフサ。エディさん、貧毛だから
    ポコくんぐらいの時は、まだショボショボでしたよ(汗)
    台湾だっけ?「ポチたま」の放送されてて
    人気があるようなコトを言ってた
    ような、、、(ウロ覚え~)

    ☆トラキューママさん

    さすが!!ですよねー!
    それでこそ関西人!
    ラブお笑いですよねー。
    うちもめっちゃ盛り上がりましたよ~。
    いや。。一家にお邪魔して一緒に盛り上がりたかった(笑)

    愛・・・お気遣いありがとうございます!
    不器用なもんで・・。

    ☆ちゃもさん

    コメントいただきありがとうございます。
    ちゃー君にリッキー君と。
    ポコの異母兄弟くん達から連絡が相次ぎ
    大変ビックリと同時に喜びでいっぱいです。
    これからも良かったら仲良くしてください。

    ☆ワンさん

    無駄にわっさわっさの胸毛くん。
    確かにポコは全体的に毛量は多いんです。
    ただ・・抜け毛も。。。ひどい。。

    かわいいだなんて(てれ)
    ありがとうです♪
    実物は・・・めちゃくちゃチープな仕上がり。

    ☆茶々丸母さん

    ムフフフフ・・。
    そうです。禁断の手作りワールド・・
    まさに私には禁断ですた。
    だめだ!やっぱ才能ない。。(汗)
    まして我が家にはミシンすらない(冷汗)
    当分、凄腕ブロガーさんの記事を指を咥えて眺めています。

    ☆かこさん

    かこさんは凄くお裁縫お上手ですよね。
    ウラヤマシイ。
    きっと女の子らしい方なんだろーな。。
    (私と違って・・・)

    私とペア!?
    そんな恐ろしい事言わないで下さい!!

    ☆エディままさん

    ポコの胸毛。。多いでしょ。
    かわいいチェーンネックレスとか
    カラーを買ってきても・・・すべてこいつで隠れてします。。

    ぽちたまでも紹介していたんだ!
    ほんとにワンコずれが多い国でした。
    ペットショップもいっぱいあったよ。

