RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2008.12
    24
    CM:19
    TB:0
    18:08
    Category : ぽこ
    しゅわきっまっせ~りぃ~♪
    しゅっわっきまっせぇり~♪


    メリクリですね。

    イエスキリスト様のお誕生日を祝う人々で賑わいを見せる世間。
    いいですね~。いいですねぇ~。
    平和だぁ~。。


    無宗教ポコ君。

    「だが、Xmasプレゼントとやらは是非いただいてみたいものだ。」

    なーんて・・・都合よく、貪欲に思う昼下がり。

    ご近所友達とお茶してきました。

    63-1.jpg
    (スタイル抜群のエディ君です)

    メリクリ~♪
    “ピーナッツ”の名誉メンバーエディさん

    今日も全身“スヌーピー”で統一。
    似合ってますわ。

    63-2.jpg
    (近所のスタバですわ)

    無謀にも寒空の野外テラス席にて。。。
    さ・・・さむい・・。

    切に切に!近所に暖かくていいかんじのドッグカフェ所望!


    んでもって。
    エディさんと言えば・・・

    ご存知!

    び・び・りっ。



    63-3.jpg
    (瞳孔開いてる?エディさん?)


    前回同様に、ポコに緊張しちゃってます(笑)


    63-4.jpg
    (係わりたくないのね)


    今回も思いっきりビビッてます!


    63-5.jpg
    (ビビリキャバの本領発揮ね)


    うーん。

    この二人の関係。

    歩み寄るのにまだまだ時間が必要みたい。



    そんでもってね。
    今日はポコ。チャリンコデビューしちゃいましたの!!

    63-6.jpg

    歩いても直ぐの場所だったので
    試しに練習で乗っけてGO~。


    63-7.jpg

    行きはちょっとキョドキョドしていたポコでしたが
    帰りは比較的落ち着いた様子でした。

    やった♪

    これでちょっとしたプチ遠出が可能になりそう!


    63-8.jpg
    (無事帰宅~)


    頑張りましたね。

    ポコさん。

    乗り心地はいかがでした?


    63-9.jpg
    (よくできました)


    そしてエディままさんからは
    私とポコに、素敵なXmasプレゼントいただきました。

    63-10.jpg
    (いつもありがとう)


    今回は、寒さに耐え切れず2時間ほどのお茶で終わったけど・・・
    次回は屋根のある場所でゆっくり会いましょ~!



    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    メリークリスマス!!

    この時期の外はツライでしょ~~。
    しかも今日って特に寒くなかった?
    エディくんは寒さで固まってるんじゃなくて
    お隣のポコさんにビビッてたのねww

    チャリデビューおめでと~ぅ♪
    ポコくん、やったね!!
    ちゃんといい子で乗ってたなんてスゴ~イ。
    ららは何回か飛び降りてしまって、それ以来怖いから、
    今ではスリングに入れて更に網で覆って完全防備体勢でカゴに乗せてます。。
    はたから見たら怪しいでしょ(笑)

    今日の寒さでみんな風邪ひかないようにしてね。

    今日は、どうもありがとうございました~。
    いや~、、、ポコくんが寒さで
    オナカを壊さないかが心配ですぅぅぅ(汗)
    そして、エディさんが本当に愛想が無くて
    スイマセン~~~(T.T)私は楽しかったので
    良かったんですが(笑)これに懲りずに
    またお茶しましょう。
    そうそう、チャリは気をつけて下さいね!
    エディさんは少々の高さもヘッチャラなので
    最初の頃、前カゴから飛び出し逃亡を
    何度もしてますから(汗)




    ははは、エディままさんのブログでは活発に動くエディさんが多かったのでこの前会ったのはホントにエディさん?と思っていたらやっぱり私の会ったエディさんだ!!
    相変わらずおかさんのお膝で石になってましたか。なかなか立ってくれなかったのでエディさんが足長わんこだって気付くのに時間かかりましたもん。
    早くポコ君と仲良しになれるといーね。
    ポコ君クリスマスは美味しい物貰ったかな!?小次郎は犬ケーキと七面鳥と骨付きカルビでお祝いしました。メタボ犬になりそう…。

    しゅわっきまっせり~♪
    これが日本語だと知ったのは結構大人になってから、
    と言うのを思い出した(笑)

    メリークリスマスですたいっ♪

    「ちょっとそこまでチャリコでキャバ友とお茶」
    っていいですわ~!

    シャンスもチャリは好きなんだけど・・・
    いかんせん近所にキャバ友が・・・イナイ。泣。

    しかしこの季節、お外カフェは頑張り過ぎです、tamaさんっ!!

    追伸、私の事鬼嫁と思ってるtamaさんへ

    クリスマスにちゃんと旦那にお小遣いあげましたよ~♪三千円も!!ちなみに小次郎には一万円(分のおやつ&おもちゃ&グッズ)です!

    ★☆メリークリスマス☆★

    エディ君とお茶したんですね!
    エディ君とポコ君のショット
    それぞれの個性が出ていておかしい♪
    (あ、かわいいって意味ですよ!)

    自転車のかごに座っているポコ君
    かわいいですね♪
    自転車のかごにワンコを乗せて走るって
    憧れでしたが、メイで試したことはありません・・・。


    いいなぁ~チャリンコデビュー!!
    ポコちゃん大人しく乗ってますね~!感心!感心!
    うちは飛びおり癖があるので怖くて乗せられませ~
    ん!!
    ひまわりもきっとダメ!カートからも飛び降りちゃうくらいだから・・・。
    チャリンコでワンコ乗っけてワン友とお茶っ!
    くぅ~憧れちゃいますね★
    冬の北海道では凍っちゃいますけど^^;

    出遅れた・・ 失笑。
    メリー クリスマスタ(←過去形?)

    この寒空に、2時間の野外カフェ
    tamaさんガンバタネー!

    この時期思うのが、テラス席でもいいけどさ
    ビニールシートでもいいから、覆って頂けると嬉しいよね。。


    チャリラーデヴュー おめでとう!
    荷物も一緒に・・ 乗れるポコちゃんすごい
    どんだけ豆なんだ?!


    遅くなっちゃったけどメリークリスマスでした
    いや・・・先取りしてメリークリキントンってのはどうだ?(笑)

    だんだんと外でのティーが辛くなってくるよねー
    たしかに暖かくて店内ワンコOKのお店所望だわ!!

    ポコちゃん自転車デビューしたのね
    おめでとう♪
    ベス嬢も自転車好きだけど・・・なんせデカイから・・・落ちそうで・・・
    前カゴじゃなくて後ろカゴ(よくおばちゃんが付けてるでしょ!)のほうにのせたらさ、「ドナドナ」が聞こえてきたわよ
    ポコちゃん、自転車で千葉までおいでー♪

    お外カフェで2時間頑張りましたねぇ~・・・
    まっ、それも可愛いキャバが居なかったら頑張れなかったでしょうけれどね・・・
    ポコちゃんの反応が相変わらず可愛い~♪

    これからは自転車でお出かけを見られるんですね。
    次のお出かけが楽しみデス。

    ところで大阪に帰省されてるの?↑
    会いたかったなぁ~・・☆
    大阪でのtamaさん&ポコちゃんの様子も知らせてね

    ☆ららすくすくさん

    さむかったよー(笑)
    正直、無謀でしたわ。。
    人間もだけどワンコ達も寒そうで辛そうで・・。
    この時期はやっぱインドアでなきゃね。

    ららたんのチャリ姿って
    完全拉致だね(大笑)

    ☆エディままさん

    寒空の下、急なお誘いを快諾していただき
    ありがとうございました!
    しかも素敵なプレゼントまで。
    ブックカバーさっそく使っております♪

    今度は暖かい場所で・・・
    もっとゆっくりお茶しましょうね。

    ☆小次郎ママ さん

    やっぱかましてくれましたね!
    期待通りの7千円のアドバンテージ(ワラ2)
    いやー。旦那さんを思わず応援したくなったよ。。

    小次郎君、贅沢なメリクリだったね。
    犬ケーキと七面鳥と骨付きカルビだねんて!
    フルコースじゃん!!
    いいね~♪


    ☆mocciiさん

    いやー。(テレッ)
    頑張っちゃいましたぁ~アハハハ。
    終盤、軟弱犬ポコ氏が小刻みに震えだしたのには
    焦りましたけど・・・。

    ん?シャンス君ってご近所友達沢山だと思っていましたが・・。
    ではポコでよかったら今度遊んでください!

    ☆メイクルさん

    メイちゃんはエディさんとご対面済みですよね。
    エディままさんから
    「メイちゃんは、上手に、あそぼ!って誘ってくれるいい子だったよ」ってウワサを聞いてます♪

    想像通りのメイちゃんで・・・
    思わずニンマリしちゃいましたよ!!

    ☆茶々丸母さん

    うちもヒヤヒヤもんでした。
    ポコの今までの行動パターンからして
    飛び降りる事必至でしたから・・・
    リードを短くきっちり握り締めて、
    スローペースで自転車こいでましたもん。
    短距離はなんとか大丈夫だったけど・・・
    まだまだ油断できません!

    ☆こてつさん

    ガンバリましたけど・・・
    もうこんな無茶はやりませぬ。
    人間以上にワンコたちが寒そうでした。
    季節考えろよ~私!
    ゴメンよ~って感じw。

    豆じゃないですよ。最近。
    お菓子の食べすぎでちょっとプッくらポコです。。

    ☆ベスマルさん

    あ!そういえば!!
    今年は元旦くりきんとん食べてなかったぞ!
    なんて思い出してしまった・・。後悔・・。

    荷馬車はゆーれーるーぅ~♪
    んなんて!!ベスちゃん!ドナドナは寂しすぎる!!(笑)
    でも・・確かに。。後ろかごinは・・・ドナドナ(笑)

    千葉でベスマルちゃんコンビに早く会えたらナァ~!

    ☆トラキューママさん

    そ!かもです!!
    人間だけだったら、どんなに楽しくても盛り上がっても
    2時間・・・は我慢できないくらいの厳しい寒さでした。
    エディさんとポコの存在で延長できましたね!!

    大阪帰ってましたよー。
    やっぱり私には関西の空気が性に合います(笑)
    ママさんとも関西デートしたいですね♪

