RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.01
    06
    CM:26
    TB:0
    23:20
    Category : ぽこ
    「ママァ~だって!」  ・・・プププ(苦笑)



    そ。  お互いそんなタイプ・・・だった。

    ワンコ飼い主さんが、自らをそう呼んでいる姿を見ようものなら
    そんな毒舌つぶやく事なんてオチャノコサイサイ。
    2人共、妙ちくりんに醒めた思考の持ち主だったはず。。


    そ。  以前は・・・。


    そ。  ワンコにハマルまでは・・ね。


    高校からの悪友・・・いえいえ!親友!
    の、りこと私。



    卒業からウンウンウ~ン・・・数年。 (ぼかしまっせ~)
    結構クールな毒舌キャラな悪魔的同士だったはずが・・。



    今や。
    そんな2人が恥ずかしげもなく・・。




    「ハルのママですっ!」   何か文句あるんかい?

    「ウチのポコ知りませんかぁ!?」  はっ。長男です!



    ・・・・・と堂々と発言するまでに変貌してしまった。。。



    そ。  ワンコのミラクル。


    げな女2人の元に何の因果か同居し、
    娘・息子として慈しまれるはめになった2ワンコ。
    ハル&ポコのおデート雑記録のつづきです。


    67-1.jpg
    ↑マイ息子 (たまこ、言い切りました!)


    67-2.jpg
    ↑りこの娘 (りこ夫婦的には、人間に例えると“安めぐみ”なハル)



    お年頃の二人に早速チャレンジしていただきました♪

    67-3.jpg


    この大阪・大東市にあるドッグランには、なんちゃってアジリティも用意されています。

    はりきって言っちゃったけど・・・
    ポコ・・初挑戦だよね。。
    大丈夫?

    67-4.jpg
    (簡単に諦めんなって!)



    そんなヘタレ丸出しポコを尻目に・・・




    「ねぇねぇ。こうするんだよ!」
    67-5.jpg
    (男子頑張ってね♪)


    ハル嬢、可憐に華麗にジャンプ!


    67-6.jpg
    (ママに弱音を吐くポコ)

    さぁ!ポコもハルに男前見せたれっ!!


    67-7.jpg
    (結局オヤツで誘導されて・・・)


    67-8.jpg
    (りこの作戦に、まんまと引っかかった某キャバリア)


    ま。一応・・・一応ね・・・。飛びましたね。。。


    この後、サイズ小の輪にも大成功なハル&ポコ!
    (バッチリ、おやつ手が写ってますが・・・)


    67-9.jpg


    ですが、“ママ”的には
    我が息子の始めての勇姿にちょっぴり感動しちゃったりして・・(照っ)。
    フフフ・・・。


    67-12.jpg
    (だって・・・こんな侠間をクリアーしたんだよ~。ウチの息子!) 
        →オヤバカ結構よ!



    なんだかんだで、すっかり親子一同楽しんでしまった「おデート」。
    おまけにこんな素敵なプレゼント貰っちゃいました♪

    67-10.jpg
    (ダウン&マフラー)


    ちょっとカッチョいいでしょ!?

    suzu氏は某有名アパレルメーカー勤務。
    んで、社内でもちょっとした犬バカ(いえ愛犬家)として有名らしく
    ワンコ服のサンプルは彼に回ってくるらしいのです。
    んで、ハルにはちょいと小さかった物を今回ポコにプレゼントしてくれました。

    さすが!これが上質なの!!
    ダウンの厚さが並じゃない!!
    まるで人間の高級子供服レベルのフカフカ。


    うわー。こんなエエおべべ。
    ポコ。。。感激です。

    持つべきは、たまこの友達。
    たまこの友達のダンナです。

    67-11.jpg
    (りこ&suzu氏に“えぐっちゃん”(江口洋介)みたい~!って笑われました)  
    ↑もしかして褒めてるのか?



    suzu氏。ありがとー!!!! 
      (また頼む~)



    67-13.jpg


    最後に。

    大阪の恋人。
    その名は“ハル”(安めぐみ)。


    次の帰省時も絶対に遊んでなー!!!!




    港・港に女あり。

    色男ポコでございます。


    (※私的には超長編。飽きずに読んで頂いて有難うございました。)
    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    ふふふ。可愛いぽこちゃん・ハルちゃん。
    本当にお話しているようなお写真ですね。
    ぴょーんとジャンプできちゃうなんて凄い!
    うちのミルクはおやつに釣られても
    絶対飛ばないヨ。頑固だから!

    tamaさん、ポコ君ハジメマシテ~

    こんばんは!ららたんのところからやってきました~            ママ~・・・なんて確かに考えられなかったなぁ。。あたしは自分の事、オカァサンって言っちゃってます・・笑。                    ポコ君もハルちゃんもアジリティができるのね~ スゴイっ!!                   ポコ君、ダウンがカッコよすぎるよ♪あったかそうだね~^^ヌクヌク

    ハルのママです。はっ?何か?
    (りこです。)

    大阪ドッグラン、ほんまに楽しかったな~
    ポコとハルはほぼ同い年。
    遠く離れた幼ななじみとしてこれからもよろしく!

    しかし、ダウンを着たポコは男前やった!
    まさにロン毛の江口洋介!
    (ヒトムカシマエの…)
    共演:安めぐみ

    「最初はただの幼ななじみだったけど…」
    「それに犬種も違うけど…」

    今後の二人のドラマに期待大っすね!




    いいネいいネ・・・初なのに楽しそうに&上手にアジリティしてるじゃないですか・・・

    そして、あのダウン・・・欲しい(ヨダレ)
    持つべきものは友達&友達のだんなさんですなぁ~・・・

    帰省したところでも遊んでくれる友達&友犬がいてくれてたまさん&ポコちゃんいいなぁ~

    ポコ氏上手にアジってますね~初挑戦とは思えない!!こっちにももっとアジリティー出来る場所あればいいのに~。
    私もすっかり犬の母ですよ。小次郎は可愛いうちの長男ですもの。みんなにお腹の子も尻尾はえてるんじゃない!?とか小次郎君ももうすぐお兄ちゃんになるね!って言われるくらい犬のママしてます。最近は旦那も犬のように私に絶対服従で忠実に躾たので多頭飼いと言われる始末です。。。

    ☆かこさん

    いえいえ。ミルクちゃんはお利口さんなんだよ!
    慎重に、誘導されず考える事ができるんだもん。
    ポコが・・オヤツ第一主義で浅はかな行動に出すぎなんだよね。
    ま。それを利用して無理やりアジリティさせちゃいましたけど(笑)

    ☆プリンピ~ママさん

    はじめまして!
    コメントいただけて大変嬉しいです♪
    私もららすくすくさんのとこで、お名前は存じ上げてましたよ。
    あ。やっぱり同じ(笑)母ですか!?
    気持ち的には出産さえした感ですよね!
    これからも仲良くしてください。

    ☆りこ

    挿入歌はやっぱり「小田和正」か?
    犬種も遠距離も乗り越えて、今後のハルポコが
    どう展開していくのか楽しみだわ。

    ハ「始めはただの変態だと思っていたけど」
    ポ「ノミの夫婦だっていいじゃないか!」

    姑同士、仲良くしようぜ!

    ☆トラキューママさん

    偶然にもほぼ同時期に友達同士飼い始めたんです。
    だからポコとハルは歳も一ヶ月も違わないんですよ。(でも躾の差はあった様な・・・汗)

    ワンコ交えて昔からの友達と遊ぶなんて。。
    ちょっと前まで考えられませんでした。
    でもものすごーく楽しかったですよ!

    ☆小次郎ママ さん

    小次郎くんなら、上手にアジれそうだもんね。
    もっと場所あったらいいのにね。

    3ワン多頭飼い(笑)ですか!?
    長男のはずの旦那様が一番地位が低い気がするけど。。。
    っていうか、ワンコならもっと可愛がってるでしょ!(大笑)

    まあ、港 港に恋人が!!
    ポコ君ってば、色男の極みですな(笑)

    ワンコのミラクルは驚くべきもの
    犬は外
    犬は動物
    なんて思っていたのは遠い昔
    今や、寝食ともにして
    自分よりいい洋服を着せたりして
    どんだけメイに費やしても、全くためらいも悔いもなし
    すごいですよね~

    ワンコのミラクル 万歳!!!

    こちらでは言ってなかった・・・。
    あけましってぇ~おめでとがんす♪
    そして、おきゃーりなさいませ!

    いいなー楽しそうな帰省♪
    特にOsaka I loveで~・・・・。

    ポコちゃんも、ハルちゃんもかわいいしー!
    なんてたって、新年早々、江口さんと、安さんの
    大物カップル誕生にうれしく思います~(笑)
    今年もいい年になりそうだっ♪

    そして、たまさんや、(←おばあちゃん?)
    今年もなにとぞよろしくお願いしますなー!!

    遅ればせながら。。

    明けましておめでとうございます!
    今年もチェミル共々宜しくお願いします♪

    むぷぷ。
    ポコちゃん、えぐっちゃんに見えるぅぅ!w
    しかもお顔しか知らないけど、ハルちゃんも安めぐみに見えてしかたない!爆
    なんでだろうw似てるぅぅ!
    ちなみに我が家の2キャバもアジリティはおやつで釣らなきゃやりませんww
    ワンコの方が一手も二手も上手なのであります。笑

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~。
    ポコちゃん、アジがんばってるじゃないですか~。
    ウチの子、物事に執着しないタイプでアジは全く無理みたいです(笑)
    人に媚び売ることだけは非常に上手いのですが(笑)

    ぷぷぷ、、、ラブラブデート
    楽しんだようですねぇ~♪
    私も悪魔発言は相変わらずですが
    エディさんと一緒だと、おかさんになってます。
    もしかしたらエディさんを産んだかもしれん、、、
    記憶があいまいですがぁ~~(爆)
    エディさんも絶対オヤツで釣る派です。
    でもアジはまだやったこと無いんですが(笑)
    ポコくん、めっちゃ似合ってますよ~!



    遅ればせながら・・

    あけましておめでとう~!
    そして、お帰りっ

    楽しい帰省でよかったね♪
    読んでて、私も大阪ぁ~に居る気分になったよ
    ポコちゃん、本当友好的な性格でいいなぁー
    お父様と参拝もいいでないの~♪
    (還暦とは思えない若さに見えましたが・・)
    チョト、マイチチト オナジナマエデ ウケタケドーーー 笑

    続きも楽しみにしてるね!

    ユル~イ私達ですが、本年もよろしくアルネッ!

    もう今更って感じですが・・・
    あけましておめでとさんです!!
    今年もポコちゃんのワル顔キャラで楽しませてくださいませ♪♪
    ポコちゃんもすっかり甘えっ子状態が気持ちよくなりつつありますなっ!!
    うちの2ワンコもすっかりその状態を引きずって帰って来ました。
    全然いう事を聞きません★盆正月は要注意!!それを乗り切れば
    いつもの日常に戻れるってもんですw楽した代償?確かに~!!

    ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが・・・
    今年もよろしくお願いしま~す!

    ふふ、港・港に女ありなんて、ポコくん色男だねぇ(^^)
    ワンコのミラクルってすごいよね!
    犬に洋服?一緒に寝る?なんて考えもなかったのに
    今じゃすっかり犬バカとなり、
    フードも洋服も、可愛い我が子のためにつかうお金は
    惜しくなくなっちゃってるもんね。
    それで幸せだからいいいよね~^^

    ☆メイクルさん

    私もワンコ生活。ポコで4ワン目なんですが
    初代なんて一年中基本的に外で飼われていましたからね!(でも長生きだったけど・・・)

    それを思えば・・ポコとタックは
    まさに寝食ともにした家族の一員ですもんね。

    そうそう(ワラ)
    自分よりポコの服ばかり買ってるなぁ・最近。。

    ☆mocciiさん

    大阪より、渋々。。帰ってきました~!
    ほんとに・・・シブシブなんですが(ううっ。泣)

    大丈夫ですw
    うちの相棒も私の事「たまさん」。と、まるでばぁさんのような呼び方をします(笑)
    昔は「たまちゃん」だったはずが・・・。
    くそっ。。

    大物カップルでしょ。
    っていうか、アホな飼い主同士でしょ。
    う~ん。
    シャンス君は瑛太(私が好きなだけ)あたりでどうでしょうか?


    ☆チェミルママン。さん

    明けましてオメデトウゴザイマス!
    コチラこそ。
    ポコたまコンビと仲良くしてやって下さいね。

    一緒ですか~。
    やっぱオヤツ作戦ですね。
    うーん。。これしかやっぱ食いしん坊達には方法がないのかしら。

    いつか!
    颯爽と軽やかにアジるポコ。(勿論ノーおやつ)
    が見てみたいんだけどなぁ。。。

    ☆ちゃろパパさん

    人に媚びるのが得意技!
    一緒いっしょ!!(大爆)
    うちのポコも、こらっ!とか怒ってる最中に
    体摺り寄せてきたり。。(イヤイヤ・・神妙に聞きなさい!)
    愛想ふるのだけは・・・生まれながらの得意技。
    お腹出して甘えるのなんて日常茶飯事。
    (これで空気が和む事を知っているヤツ)

    これって・・・
    やっぱり兄弟ですよね~。。

    ☆エディままさん

    ポコも初挑戦だったけど
    あれは・・・アジれた内に入るのだろうか?
    いや・・完璧お菓子たべていた図なだけ。

    ぴょんぴょんと颯爽とアジリティできるワンコってカッコいいけど・・・ポコには厳しいかな。

    出産しましたか!?
    ノー陣痛で。
    きっと無痛分娩だったんですね(笑)

    ☆こてつ。さん

    パパが同じお名前なんだ~!
    あははは。ウケル。
    若い!だなんて。。
    そんな事聞いたら、トシオめっちゃ調子乗るタイプだから黙っておきます。

    はい♪大阪から帰ってきましたよ~。
    めちゃんこ楽しかった。。
    友好的?
    っていうか・・・ただのマイペースなオトコです。

    コチラこそ。今年もよろしくお願いします。

    ☆茶々丸母さん

    明けましてオメデトでございます。
    北海道はますます寒~なんだろうなぁ・・。

    茶々くん&ひまちゃんも調子のってましたか?(笑)
    そうなっちゃうのかなぁ。。
    ワンコは頭いいね。
    状況判断バッチリなんだもん。

    でも、ポコ、東京の我が家に帰ったら
    元通りにすぐ切り替わってました。
    スゴイ。。

    ☆まりんママさん

    >港・港に女ありなんて、ポコくん色男

    なーんて申しましたが。。
    ご覧の通り。。
    ただの変態です(泣)
    最近の激しき、女の子への執着。
    ランに行くと目が離せないので、困ったものです。

    が。そんな愚息にもかかわらず
    ポコのためならエーンヤコラ♪
    洋服も可愛いものあればつい買っちゃうんですよね~。。アハハハ。

