RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.01
    07

    TB:0
    23:05
    Category : ぽこ
    「友達との付き合い優先」

    帰省中、実家に居つかないtama子さん。

    まいどまいど薄情な娘さんです。



    じゃ、2009年。
    せめて初詣くらいは父(トシオ)と一緒に行きましょうか!と。(母はたまたま不在)


    お参りしました~!

    ハ~イ♪ セント君。 こんにちは。
    ようこそ、古都奈良へ。

    68-1.jpg
    (キモカワユス♪ 奈良・信貴山です)


    正月も2日だったせいもあるのか

    だいぶ参拝者数も少なめで

    比較的スイスイとお参りもできました。


    68-3.jpg

    68-4.jpg



    心身縮こまる程の極寒忍ぶ山頂近くの境内にて。

    親子何年ぶり?(10年ぶりくらい?いや・・・もっと?)の記念撮影。

    ささやかな親孝行サービスです。


    68-2.jpg
    (この親子内情を反映したかのような、ドンヨリとした空模様・・・)


    微妙な・・・妙齢女子&還暦オヤジのツーショット。 (どうよ?これ??)

    残念ながら、ポコとタック(大阪のオッサンキャバ)はお留守番。

    大丈夫なり。
    その分、しっかりとあんたたちの幸せも祈願しといたからねっ!ね!



    とにかく。
    大阪に帰れば、基本ポコを実家において
    遊びにかまけるたまこさん。

    ありていに言えば
    育児放棄状態でございます。

    そして、大阪の両親について。
    息子のタックを見れば一目瞭然!
    「犬バカ甘やかし族」にございます。



    68-5.jpg
    (初詣から帰って来たトシオに、さっそく甘える我が息子)




    私の留守中・・普段もらえない量のオヤツとか与えられているんだろうな・・・。

    マテ!とかナシで、ごはん食べたり出来るんだろうな・・。
     (膨らむ想像・・・かなり正確な予測)



    実際、何をやっても全然怒られないから
    大阪では、やや調子こいてる感のポコ君。


    私の言う事にも、一回目はちょっとスルーしてみたり。
    (当然、後で説教しましたけどね)


    唯一の得意芸 “パシッ”ときまるお手も・・だらけた&おなざりな出来。
    (当然、後で部屋に呼び出し掛けましたけどね)


    68-6.jpg
    (ちょっとやりたい放題な環境に満足?)





    実家のヘンテコな柄のソファーカバーにも
    何だか溶け込んできたぞ!(?)
    これはやばい。。。



    68-7.jpg
    (我が家以上にくつろいでますなぁ)


    68-8.jpg
    (トシオにべったり)


    ポコや~。

    かあちゃんはここにいるよ~!! (かもーん)

    お膝もスカスカに空いてますよぉぉ~!!


    (ポコ無視)


    ・・・・・。

    68-9.jpg

    68-10.jpg

    68-11.jpg 
    (恐っ・・)


    68-12.jpg
    (なんじゃ?この体勢??)






    ならば、そうしますか?

    あなた。

    関西人になりまっか?




    あ!
    でも。このおじさんが黙ってないと思うよぉ~。。。

    68-13.jpg
    「ども、タックです。 天敵は“ワル顔の黒いキャバリア”です。 」




    さーどうする??タック?

    こいつ居ついちゃうかもよ~。。フフフ。。。


    次回、タックおじさんとポコの様子をもう少し詳しくお伝えしたいなと思います。


    ※何度も言いますが、長編苦手な私でして。。。
     小刻みに記事を区切ってごめんなさい!

     一気に書けない!!筆力&体力不足(涙)
     ・・・・なのでコメント欄は次回まで自粛しますね。


