RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.01
    10
    CM:13
    TB:0
    22:18
    Category : たっく
    【タックのつぶやき】


    大阪にヤツ!が来てからと言うもの。

    ボクの生活リズムは狂いっぱなし。


    まずはオヤツの風景。

    ボクの心情は?というと。。。。



    69-1.jpg
    T  「年長者なめんなよっ!」

    なんでお前が先に食べるんだよ!

    「年上の余裕でお先にどうぞ。」だなんて・・      (ありえないっつ!)

    実はいの一番にめっちゃ欲しいんだよっ!
    食に対する飽くなき探究心だけは、まだまだ若いもんには負けないんだぞ!


    ・・・・ですが。
    なんせ気弱なボク

    まだまだひよっコの若輩者にさえも・・

    強気に出れない・・・・
    指を咥えて見ているだけ・・・

    チキンはあと  (←せめてガラスのココロと呼んでっ)


    世間ではボクのような性格を総じて


    ヘタレ

    もしくは

    ビビリ


    と呼ぶらしい・・。


    そんな自分がもどかしい。。。





    愛しのパパさんに対しても
    やたら顔の黒いキャバリア (絶対あれはキャバリアのバッタモンに違いない!)

    は、ボクに遠慮する事なく・・・



    69-2.jpg
    T  「そこ(膝の上)はボクの特等席だぞ!」  (どきやがれ!)


    ずうずうしいブサイクな東男め!

    おい!たまこ!


    お前の息子、何とかしろよ!!!!









    【たまこの返事】

    え?
    ・・・んな事。。。言われましても。


    69-4.jpg
    (ちと拝借)

    あらら。

    それ、タックおじさんのボールなのに。。

    ポコったら。遠慮なしなんだから。。


    ほら・・・おじさんが
    うらめしそうな目で見ているよ! (これが、せいっぱいの抵抗なんだろーね)

    69-3.jpg
    T 「加齢臭が気になるならボールで遊ぶなよ・・・・」


    う~ん。
    ならば・・・。
    ポコのおもちゃも、別にちゃんと用意してみたよ。


    69-5.jpg
    (それぞれ自分の持ち物で楽しんでおくんなまし)


    結果・・・。


    69-6.jpg
    (やっぱりイニシアチブ握るのはポコ君だ)


    こ・・・これは・・・。

    たまこゆずりの・・・・。

    まさに・・・。


    “お前の物は俺のもの!”


    「ジャイアニズム」


    しっかり遺伝してたんだ! ポコ君!!!


    69-7.jpg
    (え?公園リサイタルもやってるの?)



    それにしてもねぇ~。

    情けないのはあんただよ!タックさん。


    だって、自分のテリトリー。お膝元での出来事なんだよ。
    ちゃんと ばしっ! とイニシアチブとらないと!
    そんな弱虫でどうする!!  (頑張れ!タック!)





    まぁ・・・。終始こんな感じでして・・。

    大阪滞在中。
    実家でも、しっかり我が物顔でマイペースぶりを発揮したポコさん。
    一方、タックおじさん。。
    そんなやりたい放題の若者にタジタジ。

    同じキャバリアだというのに。
    こんなにキャラ違ってくるものなんですね。

    やれやれ・・・。

    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    どーもぉ

    年配というか、やっぱり性格の問題なんだろうねぇ。。

    多分ポコにゃんとうちのアンジェロは似てるので(性格が)慣れてくるとすごい強気で取り合いするものと思われ(汗

    でもキャバは平和主義者なので結局はどんなわんことも仲良くできる性格なんだと思いたい。

    せめて飼い主(今回はお父さん)の膝の上は死守して欲しかったところ。

    ま、どちらも野良犬にはなれそうにないかもw

    また来ます♪

    この光景はデジャブ?
    どこの家でも若者が我が者顔?
    キャバの世界も弱肉強食なんだよね!
    頑張れタック君!!
    北の国から応援してるよ~!!
    次こそリベンジだ~~!!

    ウチのワンコもチキンです・・・笑

    ポコ君、なかなかやるねぇ!
    ウチのワンコは外ではかなり小っちゃくなってます~(^_^ゞ

    プリンはオバハンだけど・・笑
    仲良くしてね~♪ウフフ


    たっく…

    頑張れ!
    なんか、「へたれ」たっくを応援したくなってくるわ。
    ポコからは相変わらず無邪気で能天気な感じが
    バンバン伝わってくるし。
    ほんまに水と油のような2匹の今後が楽しみや~

    ちなみワタシも頑張って更新してんで。
    慣れない作業に四苦八苦やわ~

    あ、なんかポコくんがジャイアンに見えてきたw

    ブレンちゃんって、基本的に穏やか~な子が多いって言うよね。
    色が濃くなるほどハイパーなんだとか。

    ハジメマシテ~!
    コメントありがとうございました!!
    (こちらこそ、明日よろしくお願いしまっす!)

    ヤバいです。
    この記事読んだら、ポコくんがジャイアンにしか見えなくなってしまいそうです。。。
    明日、「ジャイアンくん」って呼んでしまったらゴメンナサイ(笑)

    タックくん、何歳なんですか?
    加齢臭って・・・。
    とっても穏やかそうなコですね!

    明日、ジャイア・・・ポコくんに会えるの、楽しみです♪

    ☆アンジェロさんちのみかさん

    でもお互い、全くケンカはしないんですよ。
    やっぱ平和主義?
    ってか、揉め事めんどくさいタイプかもw

    タックはイラってしながらも静観。
    ポコはまったく悪気なしなんですよ。。。

    ☆茶々丸母さん

    わ(はあと♪)私も実はそう思ってました!
    既視感・・・ですわ。
    そ!茶々さんとひまちゃん!!
    始めはハイパーな妹に圧倒されていたおにいちゃんだったもんね。
    でも、今や仲良しの兄妹愛!!
    大好き!!です。

    ☆プリンピ~ママさん

    そんな・・・こちらこそ・・。
    ポコはド変態だけど仲良くしてねっ。(ヒヒヒ)

    明日はほんと!粗相しないだろうか!?かなり不安。。
    際限なく元気なアホですが
    よろしくお願いしますね。

    ☆りこ

    更新頑張ってるやないの!
    ふらわーず内でもめんどくさがりやな2人が。。。お互いよく頑張ってるよなぁ~。
    活字好きだけど無精者・・・
    だもんね。私たちって(笑)

    タック応援してくれてるんや!
    サンキュー♪ マニアりこ♪

    ☆miuさん

    お加減いかがですか?

    あ。ジャイアン体質ですよ。
    オーナー(私)共々(笑)

    あ。でも、ポコは私に対しては
    めちゃくちゃドMさんですけどね!

    ☆ゆっちさん

    わお~!
    コメントありがとうゴザイマス♪
    おいでやす!変態ポコの世界(笑)

    タックさんの年齢ですか?
    昨年12月で6歳となりました。
    うーん。白髪もチラホラ混じってきたみたいです。
    体形はすっかりメタボのオッサンですしね。

    へ~タックちゃん優しいんだね~~
    もって産まれた性格だよね~~
    あっかるいポコ君とやさしいタック君♪
    いいコンビかも^~
    でもやっぱり見てるとタック君がちょっとかわいそうだよね~~
    ちょっとの間だからタック君にはお許しいただくとして・・・
    なかなかコメできなかったりするけどいつも拝見させてもらってます!
    先日はコメントありがとうございました♪

