RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.01
    21
    CM:26
    TB:0
    12:28
    Category : ぽこ
    年末年始の里帰り中。

    うちの父(としお)がノートPCを衝動買いした。



    私がSDカードを買いに行くのに付いて来ただけのとしお。

    なぜ!?

    さっきまで、購入するなんてつゆほども考えていなかったでしょ!?
    やれやれ・・・全く信じられへんわ!!!
    (そんなに金回りがいいのなら、プワーな娘にギブミーマネー!) ←これが言いたかった

    ですが・・・・・いかんせんこの私も・・。

    我が息子!とまで公言して愛してやまないポコは
    実は 衝動買い でしたからね。(ありえなーい!)
    いや。。あれは「一目ぼれ」という美しい日本語で表現しよう。うん。。。


    で、実家に戻り、さくさく旧PCのデータを移動していたら
    一昨年のお盆に母の実家(島根)に遊びに行っていた時の写真を発見。

    78-7.jpg
    (はーい。お調子者で~す♪)

    母の実家の奥出雲・亀嵩は
    映画やドラマにもなった『砂の器』の舞台。

    道の駅でドラマ時のセットがそのまま展示されています。


    78-8.jpg
    (映画では緒方拳氏。ドラマは“アリさんマーク”の赤井氏が、確か駐在さん役)


    確かに!
    忘れていたけど、母のカメラでこんな写真撮ったわ!!
    (いい年して!って周りに呆れられながら・・)




    そしてそして。
    こんなお宝写真も発掘。

    78-1.jpg
    (ちっちゃいポコだぁ~~)




    これが2007年8月中旬頃の写真。

    とすると・・・やっと3ヵ月が過ぎ、お散歩デビューした頃のポコちゃんだ!

    78-2.jpg

    そうそう(笑)

    まだ、甘噛みざかりだったよね。


    78-3.jpg
    (おぼこちゃん)

    こう改めて比べてみると
    随分大きくなって、毛の量も増えたんだね。
    耳が全然ちがう!


    うふふふふっ。
    かわいいっ♪


    まだまだ出てくる懐かしい写真。

    お次は朝のお散歩風景。

    78-4.jpg
    (1年半後にPCを衝動買いする事になるおっちゃんとの散歩)

    勿論、うぃずタック君です。
    (タック?よく見ると激しい「クールカット」?  切られ過ぎちゃうか??)


    78-5.jpg
    (パピー時で既に完成度の高い“ワル顔”ポコ)

    やんちゃな顔してるなぁ~。

    タックも負けじと性格悪そぉな顔で写ってますぞ!(笑)


    関係ないけど、としおのTシャツの「和風」が気になる・・・。
    まぁ、確かにあなたはコテコテの和風ですけどね。


    78-6.jpg
    (・・・・。)


    ま・まさか!
    この「頑張ってます!」顔は!!

    ウン○ン写真!?

    ・・・・まぁこれも、ある意味お宝ですw



    としおPC購入のおかげで
    忘れていたポコ写真と再会できました。

    ありがとうございます。

    としおさん。


    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    と、としおさんの衝動買い
    我が家のトシオさんと同じにほひが・・
    愛しき娘 tamaさんと、メールでもしたかったのかも♪
    でもさ、懐かしいしゃしんが発見できて嬉しいね

    ポコちゃん、衝動買いだったの?! 笑
    きっかけはどうあれ、愛しき息子・・
    かわいすな~! 仔犬のむちむちした脚って好きー
    ンコ中のポコちゃん、かなり面影アリで・・


    衝動買い・・・・我家の球児も同じです・・・。

    もしもよく考えて買っていたら、きっとトライのポコちゃんが我家に来ていたことでしょう・・・。
    衝動買いの性格の一家でよかったね球児・・・♪

    それにしてもパピーのポコちゃん可愛すぎる~♪♪♪
    そしてポコちゃんの表情はなぜか球児と似ている・・・それって、衝動買いで買われたつながりでしょうか(爆)

    衝動買い・・いいですね~。
    景気回復のためにも必要です(笑)

    ちっちゃいポコちゃん可愛い~。
    ちゃーも見知らぬ子供に『この犬、顔が怒ってる~』と叫ばれたりします。

    最初tamaさんて婦人警官だったんだーとパネルのなせる業にすっぽりはまってしまったわ~

    ポコちゃんかわえーーーーーーー
    こりゃ衝動買いしちゃう気持ちわかるわー
    なんてたってベス嬢も・・・えっと・・・・ウフッ♪
    ウンウンスタイルのポコちゃん超真剣なまなざしで・・・
    がんばってるんだねー

    それにしてもタックちゃん
    昔からポコちゃんは苦手なようで・・・

    きゃーポコ君可愛すぎるー!!のちのエロ犬とは思えない可愛いさ(笑)
    衝動買いしてしまう気持ちわかります。
    としお氏ナイスです!
    ウン〇ン中のポコ君悪い顔してますね~でもその顔好きだわぁー。
    私鬼嫁からドSの神様に格上げされたんですね。てか私旦那にお小遣い渡す時『神と呼べ!』と強要してるんですよ。たまさんなんでバレたの(笑)!?

    いんや~貴重な写真ありがとうございます!!
    ポコ君のウ○コ中のお顔ったら…(笑)
    真剣そのもの!!!
    パピーの頃はすべてが新鮮だものね~♪
    (↑フォローになってない?ww)

    衝動買いするお父サマ、それもPCは凄いよ!
    うちの父なんて、「やってみる?」の一言にも
    反応ないからね(悲)
    いくつになっても好奇心旺盛ってのはいいものです^^

    わっ!
    赤ちゃんポコ君だ♪

    お耳もしっぽも細い体も
    赤ちゃんぽくてかわいいですね~

    こうしてみると、大きくなるのはあっという間
    ワンコの時間の流れの速さに、切なくなることもありますが
    成長を大切に見逃すことなく
    そばにいたいですね☆

    きゃぁ~~~~可愛い!!
    パピポコ(なんか変??w)ちゃん♪♪
    こりゃ衝動買・・・いやいや、一目ぼれしますわ~~~~♪
    甘噛みひどかったですか?
    リズってば、甘噛みすらなかったので、パピーの大変さがちっともなく・・・
    なのに今は遊んでるとたまに勢いあまってパクっと(TT)
    大人になってからの方が手がかかる~~~(笑

    わーお!
    チビポコ、かっわい~!!
    としおさんの足に挟まれたポコちゃんの、
    宙を掻くお手手に萌ですー。
    タックさんのブッチョー面にも笑えたけど(笑)

    衝動買いしたくなるわ、これじゃ!
    うちは、違う犬種を見に行って、
    あのプンスカ怒り顔と、ブチャイクさに、
    やられましたわ(笑)
    ある意味、これも衝動買いだよね。

    こんにちは~♪
    いやぁパピーの頃の写真てどうしてあんなに可愛いんでしょうね+.(*ノェノ)゚+
    しかも衝動買いでPCを買えるだなんて本当に羨ましいww
    ま、我が家もミルキーはかなりの衝動買いでしたがw
    私的に最後の頑張ってるポコちゃんがツボでありますwあの「う~ん・・」てお顔!笑 笑えますー!w

    や~~ん、ポコかわいすぎ~~
    tamaさんに衝動買いしてもらってポコは幸せものです~~って私が言うのも変??
    でも嬉しいです~~
    我が家で生まれた子が大事にされてるのをみるのは
    とっても幸せです~~♪
    キャバリア・・多少の子とではめげません。。。
    いっぱいいじくって遊んでください!!

    最近、大物の衝動買いしてないなぁ~。
    小物ばかり、ポイポイ買っちゃうけど(笑)
    お子ちゃまポコくん、可愛いぞ~~!!
    ちっさっっっ!むぅ~ん顔も可愛い!
    衝動買いしたのも分かる気がするぅ(笑)
    ま、エディさんもおとさんがネットで見つけて
    『このコ!』って、すぐに会いに行って
    結局その日に連れて帰って来た記憶が、、、、
    (あれ?コレって血筋かしら?笑)



    ちっちゃいポコ君、かわいい~。
    こんなに可愛かったら、手がお金が
    出ちゃいますよね。
    うちも衝動買いみたいなものだから。。

    最後のうんちょ頑張ってるポコ君の顔、すごい好き。
    トライならではですよね、こういう怒った顔。
    ホントは怒ってないのにね(笑)

    ★こてつ。さん

    私が置いていった古いPCは扱いきれなかったらしく
    ビスタの美しい画面を見ただけで
    感動しているらしい(母報告)。。
    まさに宝の持ち腐れのトシオさん。
    メール!?想像しただけでコワい・・。

    最後のワル顔が一番面影あるでしょw

    ★トラキューママさん

    キューちゃんも衝動買い!?
    あはは。ポコとそんな繋がりが。。
    同じくお互い「連れてってくれやぁ!!」的な
    目力が強いタイプ(?)なのかもしれませんねw

    でも球児さんは、トラキュー一家のその衝動気質のおかげで、今とっても幸せそうでよかったね♪

    ★ちゃろパパさん

    えー!
    ちゃーさんぜんぜん怒った顔してないのに・・。
    同じ兄弟なのにポコの方がめっちゃコワい顔ですし。。

    景気回復。。
    そうか。衝動買いも世間様に役立ってるのだ!

    ★ベスマルさん

    フフ。そんな錯覚がおきるほどパネルはまってました!?って・・・オモイッキリ男性用着用してるんですけどっ!!
    ま・・まさかあのベスちゃんもですか!?
    ええ??

    この時がタックとポコ初めての出会い。
    チョロチョロ元気なポコがちょっとウザそうでしたw

    ★小次郎ママさん

    旦那さん・・敬虔なドM教信者として
    これからも頑張ってください。
    いつか家庭内の序列が上がる日を夢見て・・。
    (現状:ダンナさま<ベービー&小次郎君)
    ま。。無理かもだけど・・。

    そ。このちびっ子が今や立派なエロワル犬ですからね~。。

    ★ららすくすくさん

    いつまでたっても好奇心旺盛っていうか・・
    ただの電化製品好き?
    PCにしても、全く使いこなせてないのに
    イッチョマエに最新を欲しがる・・。
    娘としてはヤレヤレです。

    そ、この頃は何もかも新鮮だった!!
    今よりポコに優しかった気がするよ・・・。

    ★メイクルさん

    そう。早いですよね・・。
    もっとゆっくり成長してくれないかな
    なんて思います。
    せつないね・・。

    だからこそ、可愛い盛りの短いパピー時代
    もっと写真撮っておくべきだったぁぁぁ!!
    後悔・・
    ブログしている今の方が写真撮りまくってますw

    ★miuさん

    ありましたよ~!
    かぶり!とは噛まなかったけど、歯が生え変わるくらいまでは。
    今では口に手を突っ込んでも噛まないのにな・・。
    リズちゃんは育てやすかったのですね♪
    今も社交的で元気でかわいくって・・・
    リズちゃん!?欠点ないのぉ!!?(ポコと違って)

    ★mocciiさん

    お手手浮いちゃってますね(笑)
    今ではお手手も大きくなりましたよ~。
    パピーの手の動きってかわいいですよね。

    私はスーパーに買物に行ったついでに寄った
    ペットショップで衝動買い。
    おいおい、大根買うんじゃないんだぞ!
    って感覚ですよね。
    私もトライの怒り顔に惚れたクチです♪

    ★チェミルママン。さん

    笑っていただき嬉しゅうございますw
    思い切って世間様にポコはずかしの
    「うんうん」写真を公開したかいがありました♪
    ・・怖い顔してるでしょ!?

    でもパピーの時って、どんな行動も可愛く思えるんですね。
    こんな場面の写真さえもいとおしいくらい。

    ★cutieplanetさん

    こちらこそ!!!
    cutieplanetさんで大切に育てられた
    ワンコの子供だからこそ、ポコがこんなにも健康でたくましい子なのだと・・感謝しています。

    はい!充分にいじりまくってます(笑)
    でも、何をされても怒らないおおらかな性格も両親譲りなのかなぁ。。

    ★エディままさん

    ダンナさんは血筋ですよ~w
    完璧に!!
    だって、岡山のお父様は子犬をポッケに入れて連れてくる人なんだもーん(笑)
    でも、そんなダンナさんの血筋のおかげで
    エディさんはままさんと幸せそうだもんね!!
    よかったよかった♪

    ★ローマさん

    トライの中でもワル顔だと思うんですよね。
    だってシーちゃんはぜんぜんワル顔じゃないんだもん!!
    しかもこのウンウン写真の表情は・・
    パピーとは思えん。。
    でも本人いたって温厚な性格なんですけどね。
    人間男子なら第一印象悪いタイプ!?

