RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.01
    28
    CM:20
    TB:0
    21:20
    Category : ぽこ
    猪突猛進な男です。

    84-1.jpg
    (カメラはスポーツモードで撮影) 動きが速過ぎてオートでは撮影不能
     

    女の子を追い回す以外でも
    めちゃくちゃ勢いのある男です。  


    散歩・・・。

    なぜ?そんなに先に先に行こうとするのか?

    なんで?そんなに全力少年なのか?




    84-3.jpg

    そんなポコにはおやつの誘惑も通用しない。


    84-4.jpg

    前進あるのみ男。


    84-5.jpg
    (無視なのね・・・)


    びゅんびゅん系
    ぐいぐい系




    以前テレビの「ダメ犬訓練術番組」みたいなもので
    こんな“ぐいぐい犬”対処法が紹介されていて
    そこでは[おやつ誘導術]が効果的だと・・言っておりました。

    が・・・。

    それってあくまで「オヤツ1番・散歩は2番」のワンコのみに通用する技。

    ポコには当てはまらなかったみたいです。


    ああ・・・悲。



    でも結局
    84-6.jpg
    (気まぐれに食べるみたいですけどね)



    通行人にも元気に飛び掛ろうとするポコ。
    最近めっきり人通りが増えた表通りは避けて・・・

    84-2.jpg

    裏通りでお散歩。


    ただ立ち並ぶマンション住民の朝夕通勤路でもあるこの道は

    86-7.jpg

    ポイ捨てタバコが多いんだよなぁ~。。
    やれやれ・・・。



    そんなこんな言ってる内に
    某公園に到着。

    86-8.jpg
    (メトロ車両が置いています)


    86-9.jpg
    (無邪気に戯れるお子様方に興味深々!なポコ氏)


    ですが残念!

    ポコさん。
    写真の左上をご覧ください。


    86-10.jpg
    「犬を入れないでください」


    公園からの絶縁状です。

    堪えておくれ。



    86-11.jpg
    (それでも行こうとするポコを足でガード)


    以上。どーって事ない日常散歩レポートでした。






    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    イヤァ~ポコ君でなくても、キャバちゃんはグイグイ引っ張り系が多いと思うけど・・・
    うちのなな&めいも、グイグイ引っ張ります!!
    まあ、おやつには目が無いので、もしかしたら、おやつで釣って躾出来るかも!!って淡い期待を持ってますけど・・・

    ちゃーも引っ張るのでチョークチェーン使用してます。
    ハーフタイプですけど、かなり効果ありますよ。

    「マナーは守ろうね」の写真、ペーターパパそっくりです。
    身体の配色とかも似てますね~。

    見たよ~そのダメ犬番組!!
    でもプロ中のプロが治してくれるんだよね、きっと。
    引っ張り癖はキャバちゃん多いかも。
    うちはひまわりがひっぱります。
    茶々丸は訓練入れたので大丈夫ですよ~!!
    でも大変でした。飼い主もワンコも。
    ポコちゃん可愛いからOK!!

    やんちゃぼうずポコに手を焼いてるみたいね。
    うちは散歩に行くと座り込み系やわ。
    一歩も動きません!
    前にも後ろにも行きません。
    ・・・いったいどうしたいの?って感じ。

    うちもおやつで釣る手は効かなかったわ~
    ダメ犬矯正の先生にきてもらいたい~
    教育って難しいね。。。

    日常散歩レポートもtamaさんにかかると大爆笑レポートね☆
    日常が一番好き♪
    ぽこちゃんのやんちゃぶりも大好き♪
    トラもぽこちゃんと同じ猪突猛進型散歩・・・。

    煙草のポイ捨ては大嫌い!
    そして、出入り禁止の公園も・・・・(皆がマナーよければ入れてくれると思うんだけどこればっかりは仕方ないよね・・・残念)
    ゆったりのんびりお散歩が私は一番好きなんだけど・・なかなかうまくいきませんねぇ~

    カールも超ひっぱりますぜぃ。
    あの巨体でのひっぱりです。
    以前、都内で雪が降った翌日、カールと散歩にでかけたゆっち母。
    凍った道路でカールにひっぱられ、見事手首骨折とあいなりました・・・。

    ポコくん、ゆっちさんにはいっくらでも飛びついてヨイからね♪

    みんなのコメ見てびっくり
    けっこうガンガン系のキャバちゃんが多いのね
    なんせ・・・ホラ・・・・うちは・・・・笑
    ガンガンビュンビュンどころか、私の後ろをトボトボですわ
    ベス嬢にロングリードなんか付けたら、はるか後ろを歩いてますわよ

    公園なのにワンコ禁止かぁ~
    タバコもそうだし、マナーの問題よね
    うちのマンションも敷地内ワンコ歩行禁止なのに、夜中にコソっと散歩させてる人がいるらしく・・・
    「バカたれがぁーーーーー!!」と心の中で叫んでおります

    お散歩街道 まっしぐら ですね!
    我が家ではその状態を
    犬ぞり
    と呼んでいます
    私を必死に引くメイ
    なぜにそこまで必死?!と思うくらいです

    おやつを食べてくださるポコ君
    振り向いた笑顔がかわいいです★

    前のコメントであったけどtamaさん相方(YMN氏)にご飯作らないんだ~。なぁんだ、tamaさんもこっち側の人間じゃあん(笑)
    いつかYMNっくん見てやるーーー。
    犬禁止な公園ありますよね、悲しいケド。。。でもマナーの悪い飼い主が多いから仕方ないのかな。うちは恵まれててご近所に土手があって小次郎はロングリードでいつも走り回ってますよ。ヨーキーに追いかけ回されてるけど。

    エディさんも以前よりは落ち着いたとは言え
    まだ相変わらずグイグイ引っ張りますよ。
    おとさんと歩いてる時は、それ程
    引っ張らないのに私だと、、、人見てる!?
    ここの公園、いつもお子様がワンサカ
    居ますよね。あの電車にエディさんを乗せて
    写真撮りたいのに~~ワンコNGなので
    ちぇっってカンジです。

    びゅんびゅん系、ポコ君

    かなりのびゅんびゅんボ~イなのねぇ~!タマさん、散歩のときは大変なのね…(^^ゞ
    オヤツにも釣られないのか…
    女子にはもちろん釣られてしまうよね…(笑)


    豊洲のららぽ…行ったことないので、今度ご一緒させてね~♪



    ラブもグイグイ引っ張りますよ!
    キャバちゃんは引っ張る子が多いのかな?
    ラブはおやつが大好きなので、「おやつ誘導術」効果あるかも・・・
    やってみよう☆

    最近、ワンコ禁止の公園が多くて・・・
    禁止なのに、散歩させているのを見かけます。
    やっぱり、マナーの問題なんでしょうね。


    うちも二足歩行になってでも引っ張りまくるよ。
    しかも常にクロスウォークだし・・・いつか踏むんじゃと思いつつ 
    今のところは私の軽快なステップで回避よ(爆)

    この間お初の公園入ろうとしてわんこ禁止って書いてあって悲しかったなぁ。
    よっぽどマナー酷いんだなと思ったけど。

    ★ナナハルさん

    おやつ大好きっこちゃんなら大丈夫かも!
    番組では食べるの大好きなワンちゃんが
    ちゃんとご主人さまの横で歩ける子になっていました。
    いいなぁ・・。


    ★ちゃろパパさん

    チョークチェーン??知らない・・。
    早速調べます!
    どこぞやの英国人博士開発の口にはめるリードも
    良いって聞いたのですが・・。なんかかわいそうで(^_^;


    ★茶々丸母さん

    私の回りでも、「犬の幼稚園」に合宿させた人がいました。
    おお!って思ったのですが費用を知り簡単に諦めました。あははw
    あ。見てましたかwwやっぱプロはすごい!!
    お話聞いた事はあるのですが・・・。いざ実践となると躾は難しいです。


    ★りこ

    うんうん。教育って難しいね。
    まぁ、本来自由に動きまくりたいワンコを
    人間の都合でリードにつけているんだからね・・。
    そりゃそう簡単な事じゃないよね。




    ★トラキューママさん

    自分がタバコを吸わないからじゃなくても
    道に落ちているタバコって見ていて憂鬱になります。子犬の時はポコがくんくんしたりすると間違って食べないか?って心配でした。
    やっぱり!
    トラちゃんは元気印だもんね。


    ★ゆっちさん

    うわ~手首骨折!それは大変だ。。
    やっぱ路面凍結日の散歩は危険ですね。
    でもカールさんは悪気ゼロだしね~。しかたないね。
    ポコ6キロでもあんなに力強いんだから
    倍のカールさんの力って・・すごいんだろうなぁ。。


    ★ベスマルさん

    うちのマンションも同じです。
    時々敷地内で歩かせている人がいます。
    共同住宅に住むマナーは守らないとね。
    トボトボ系だよねー(笑)ベス嬢は!
    いえいえ。“エレガント系”としましようか♪


    ★メイクルさん

    「犬ぞり」うまい事言いはるわぁ~♪
    そうそう!まさにそんな感じです。
    あの体重ですごい力なんですよね・・。
    この振り向き顔・・結構眼光鋭くありませんか?笑



    ★小次郎ママさん

    YMN(まだハゲ散らかしてないよ~笑)
    そうだよ。結構仲間・・・いえむしろ私のほうが鬼度高いかもwwフフフ・・。
    うちの辺りも実は公園・広場が多くて助かってます。(この公園くらいかな。犬駄目なの)
    広い場所でロングリードで遊ばせると楽しそうだもんね♪


    ★エディままさん

    誰もがやっぱり考える・・・
    「ワンコ乗車写真」
    私もこの車両みて「乗せたい!」って思ったもん。
    で、この看板に気付き涙をのみました。
    でもこの辺りは他にも公園が多くてよかったよね♪


    ★プリンピ~ママさん

    勿論なり。
    おやつよりも女の子に釣られてしまう
    エロエロキャバリアなポコです。
    食欲より性欲。。かっこ悪い子だわ。
    いこう♪いこう♪豊洲


    ★emiさん

    ラブちゃんって、あの可愛い顔で
    いっつも大人しくカート移動しているので
    リードぐいぐいひっぱるって事が想像できませんよ。そうなんだ~。。
    マナーを守らない人がいるから、公園も禁止せざるえないのかもしれませんね。


    ★hanna-mamaさん

    うちも(笑)めっさクロスしてます。
    二足歩行でぐいぐい前に出ようとするし。。
    ま。そんだけお外が大好きな元気印なんでしょうけどね。
    ポコは家の中でもちゃかちゃか動くので、よく私に足を踏まれてますよ~w



    リズもお散歩の最初はひっぱりますよ~~。
    ツケさせていったん座らせるけど、またすぐひっぱっちゃう。
    だんだん落ち着いて歩けるようになるんですけど・・・


    あ~、前進あるのみポコくんよ!!
    ココにも仲間がおるぞよ。ぜひららこを前進あるのみ隊2号に任命しておくれ(笑)

    犬禁止公園…あぁ悲しいねぇ。
    家の回りにはまだないけど近所の公園もいつ禁止令が出されても不思議じゃない状況なのょ(ToT)
    ポイ捨て最悪~ぅ!!ポコくん誤って食べないでおくれよ。

    ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
    良くさ、キャバリアって飼いやすいでしょー!?とか言われるけれどもさ。
    グイグイ犬、びゅんびゅん犬、キャバって多くないです?笑
    私の周り、結構いるwww
    そして我が家も同じくゲホゲホガフガフ言いつつグイグイしてくれてますわ。
    なので最近はイージーウォークハーネスb
    コレなかなかいいです。
    慣れないと変な感じで歩きにくいけど、引っ張りが弱くなった気がします!
    安いし、気になったら試してみるといいかもですー!

    ★miuさん

    リズちゃんてバランスがいいキャバちゃんってイメージです。
    遊びも散歩もちゃんとバランスよく出来るこですよね。
    ポコは興奮が抑えられないタイプなのかな?
    がんがん最後までがんばっちまう・・。


    ★ららすくすくさん

    勿論ナリ♪
    2号に命名!!(って・・これかなり不名誉?)
    ららたんって、おっとりのとろーんな娘っこさんのくせに、突如力強いららこな一面を見せるよね(笑)
    不思議系だわ。


    ★チェミルママンさん

    イージーウォークハーネス・・・ですか!
    色々なブロガーさんから有難い参考アドバイスいただいて・・
    ほんと勉強になります!!
    早速調べてみますね。
    アリガトウゴザイマス♪

