RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2011.12
    03

    TB:0
    22:10
    Category : 未分類
    ●私の金曜日●


    出勤日の私の息抜き。

    昼休み1人で過ごす本屋。

    結構ネクラなタイプ。



    で、1年前まで小説一辺倒だった私が

    どうしたことか漫画にもハマっている。

    その読量、中学生以来かな?

    最近はおよそ「小説8:漫画2」の購入割合。


    そして昨日、たまたま目に入り何となく気になって

    全六巻購入した漫画にまんまとハマってしまった。


    3_20111203205145.png
    「私はシャドウ」


    帰りの電車からページをめくる手が止まらず

    1巻からハラハラドキドキし

    4巻くらいからはキュンキュンし

    5巻から最終巻にかけては涙さえした。

    結局はテーブルに涙が溜まった。

    間髪いれずに再読した6巻なのに同じ個所でまた泣いた。

    また涙が溜まった。


    あ。

    言っておきますが

    こう見えて私、めっちゃ涙もろいです。

    おまけに老化がそれに拍車をかける今日この頃。

    だからこの涙、あんまり信用なりません。


    (注)
    その夜、ちょうどドラマの放送日だったので早速チェックしてみた。
    が、尺に合わせ原作をコンパクトにした結果、内容もかなり異なってしまった感。
    ザンネーン。






    ●私の今日の午前中●


    朝から動物病院。

    ポコの目の様子が気になり診てもらおうと。

    やはりジストロフィーとのこと。

    脂質異常との関連を調べるため血液検査もしてもらった。

    結果、肝臓・脂肪組織の値、すべて問題なし。

    思わず診察台のポコに向かって「よかったね!」と声を掛けてしまった。


    2_20111203205143.png
    (見よ!これが証拠だ!)


    これ以上ジストロフィーの範囲が広がらないことを願う。






    ●私の今日の午後●


    11月に入ってからというもの何かと予定が重なり

    平日の夜遊び(飲み)回数は益々お盛ん。

    なので益々主婦業のおざなりに磨きがかかってしまった。

    夕飯にしても何度作っただろう・・・。


    よぉし!

    たまには頑張ってみようじゃないか。

    あまつさえ手作り感も満載で。


    1_20111203205144.png


    ちゅーことで今宵・・・フフフ。

    張り切ってみました。

    手作りニョッキです。



    ただし急な運動やハッスルは体に大変よくないので

    「大変!!この料理簡単すぎかも・・・」なんてサブタイトルが

    料理ベタにはズッキュンヤラれちまうヤミーさんのご本の仰るがままに。




    そして茹で上がりを待つこと3分・・・・



    ヤミーさん!あんた神だ!

    こんな素人でももっちり仕上がったよっ!! 



    4_20111203205144.png


    毒味試食はポコ。


    かなり気に入って食べてくれたね!

    いぇーーーーい♪














    2011.11
    11

    TB:0
    21:01
    Category : 未分類
    我が家はここんとこちょっとした母子家庭だ。

    今週もM氏とは日曜夜のこんなたわいもない触れ合いの翌日から今日まで

    ほとんどまともに顔を合わせていない。


    1_20111111195024.png
    ( 2011.11.6 SUN )

    2_20111111195023.png
    (愛犬と音楽鑑賞)



    てな訳で、

    今週を例に報告してみよう。






    月曜日は緊急社内ミーティングだった、らしい。

    深夜帰宅時、ヨメは夢の国の住民。




    火曜日は接待だった、らしい。

    ヨメは友人とワインをしこたま飲み帰宅後すぐ23時には就寝。

    M氏、その後何時かわからんが帰宅。




    水曜日の朝、M氏の行ってきますを聞かずにヨメ起床。

    あれ?確か水曜日~木曜日はどこかに出張とか言ってたっけ?あれ?


    夜、M氏無事帰ってこず。

    あ。やっぱし出張だったね。




    木曜の夜遅くM氏帰宅。

    3_20111111195023.png


    あ、そうそう。

    九州出張って聞いてたかもね。




    そして今朝。

    M氏、ヨメの微動だにせぬ寝顔にひょっこり芽生えた殺意を何とか押さえて出社。

    で、つい先ほどM氏からのメール受信。

    なるほど。

    どうやら今夜も遅くなりそうです。


    4_20111111195023.png

    ところで貴社は夜でもランチと申すのか?


    チュラチュラチュラチュ~ラ~ラ~ァァ。


    2011.10
    30

    TB:0
    23:12
    Category : 未分類
    やってきました日曜日。

    やってきました日曜9時「南極大陸」


    1_20111030221659.png




    そしてやってきました!

    今週の「ポコの南極大陸劇場」。





    目指すは副音声並みのとぼけたサブストーリー。

    さてさて、今週はどんなおさらい演出をやらかしてくれるとやら。




    では。

    Mさんプロデュース作品。

    とくとご覧下さいませ。






    放送終了後。

    ポコを抱き、そそくさと厠に掛け込んだM氏。

    そして戻ってきました。


    3_20111030223919.png


    こんなベタ演出で。。。。




    次回に期待しましょう。




    ですが主役のポコにしてみれば

    仕舞には演出過剰で犬ぞりもさせられるんじゃないか!?

    ・・・と

    戦々恐々。
    2011.08
    26

    TB:0
    00:13
    Category : 未分類
    夏の長期休暇明けは

    閑職族の私でもさすがにプチ忙し毎日。

    おまけに最近なにかと


    飲む→体調不良→復活!→泥酔→体調不良→エセ復活!→懲りずに泥酔


    ・・・なる緩やかな自傷行為がまいブーム。

    ダメダメ人間だなぁーわたし。

    やんなっちゃう。





    心もやさぐれぎみ。



    せめてささやかでも癒し的なものがほしいとポコに求めるも・・・

    2_20110826194526.png
    (完璧な嫌悪感を示された私)


    この仕上がり。


    おいおいポコよ。

    顔からして全くなっとらん。

    さては酒クサかったかね?



    ココロの治癒を家族に求めるも

    1_20110825234743.png
    (完璧な無視をくらった私)


    おまえらココロの救世主にあらず。だ!

    期待した私がアホでした。な。



    はいはい。

    明日も自力で心の平穏を保ち、世間の荒波とやらも乗り切ってみせましょう。




    そして今。

    何気にテレビであめとーくだ。

    けんこばおもろいなぁ~

    サロペットがこんなにも似合うおっさん、そうそういないぞー。

    大吉もいい味だしてるなぁ~。  



    あらら?

    なんか?にわかに明日への気力がじわじわと湧いてきた?

    ウソみたいだけど笑っていたら何だか明日も頑張れそうだ。

    おおー!!笑いの力ってスバラシイぞー。

    単細胞に生まれてヨカッターーーーーーー。







    2011.01
    19

    TB:0
    22:50
    Category : 未分類
    2011/01/17 00:16

    着信:プリンピーままちゃん


    メッセージ:

    「もう昨日になってしまうけど、ピーすけが16日の夜に息をひきとりました」






    それは“いぶし銀のピーすけ”がこの世を旅だったという連絡だった。




    あまりの事態。

    直ぐには返信できなかった。

    もともと不眠症な私は、その後うまく寝れずだった。



    そして翌朝。

    ままちゃんに何か言葉をかけたくて
    その気持ちだけで携帯を指で探ってみるも
    考え過ぎて、逆に伝えたい言葉が分からなくなった。
    (何を言っても所詮空疎に思えた。)
    結局送信したメッセージはちっぽけな内容だった。



    なるほど。

    いぶし銀と言わしめた男ピーすけだけある。

    それ程に彼の存在感は圧倒していた。

    記憶に間違いがなければ
    初めて出会った時、一目見て私が「彼はいぶし銀だ!」と言い出した。


    何時もどっしりと構えていて

    思慮深くて穏やかなピーすけ。




    20101011150036[1]
    ままちゃんブログより)




    「ありがとう。」


    これがシンプルだけど一番伝えたい言葉だよ。










