RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2012.03
    28

    TB:0
    15:23
    Category : ぽこ
    少し以前。お天気の休日。

    立ち寄った葛西臨海公園。

    すべて同じポジションで撮影したポコ。

    だけどすべての表情が愛おしいのだ。

    完全に欲目なのだ。


    2_20120328150913.png

    1_20120328150912.png

    3_20120328150912.png

    4_20120328150911.png


    ラブリー♪




    2012.03
    26

    TB:0
    20:50
    Category : ぽこ
    彼女から耳寄りな情報をいただきました。


    2_20120326201407.png




    ワンズ情報に疎い私は知りませんでした。

    歯石除去といえば

    病院で麻酔を伴う大掛かりなイメージでしたが

    麻酔なしでケアしてくれるショップがあるのですね。


    実際に彼女の歯を見せてもらうと

    本当に奇麗になっていてびっくり。

    早速ポコの歯石除去も予約してもらいました。


    ハンナかぁさん。

    情報&手配までどうも有難う!


    3_20120326201406.png

    花粉症お大事にね。





    で、結果はこのとおり


    5_20120326201405.png


    黄ばみに黄ばんでいたポコの犬歯も美しく生まれ変わりましたー


    たまこさん大感激。

    その感激ハイテンションが高じすぎたのか

    その後いささか飲み過ぎてしまいましたが。。。

    4_20120326201405.png


    結果、本日二日酔い出勤なり。

    懲りないなぁ・・

    愚かな女だ。


    1_20120326201407.png


    言うよね~


    2012.03
    10

    TB:0
    23:40
    Category : ぽこ
    寒いのは苦手です。

    だからその寒さに「季節外れ」とか「寒の戻りの」とかが付くと

    とっても理不尽に思え、いやーな感じです。

    今朝の関東地方。

    一言でいえば「極寒」

    ちらほら雪も降っていました。

    そろそろ暖かさを期待する3月なのに完全に理不尽です。

    なのにそんな日にテラスでランチだなんて。

    我ながら正気の沙汰ではなかったです。



    1_20120310230555.png


    ポコとランチ。



    2_20120310230555.png
    (ワン様・店内NG。テラス席)


    雪から雨へ移行してもまだまだ寒空の下

    浴びせられる「物好きだねー」的通行人達の視線も気になりつつ・・



    全身かじかみながらのランチ。

    もう寒さに気を取られ食欲どころじゃ・・・・



    3_20120310230554.png
    (完食)



    なんてご冗談。

    食欲に関しては寒さなんてへっちゃらです。

    手にしたフォークが震えで覚束ない状態でも

    貪欲にしっかり残さず食べました。

    私の胃袋なめんなよです。





    2012.03
    04

    TB:0
    09:40
    Category : ぽこ
    我が家の相方Mさん。

    放置しておくと12時間睡眠が朝飯前な体質。

    なので休日、自主的に早起なんてしてくれちゃうとそりゃもうびっくり。

    「もったいないもったいない。何処かにいかなきゃ!」
            
    と、まさに脅迫的に思考が働くのでして・・・


       

    のパターンに、

    見事アジャストしちゃったひなまつり。


    「お出かけしなくちゃ損損!」


    脳の指令に従い行動開始。

    さぁ、出陣です。






    目的地は小江戸・川越に設定。

    ぱっと閃いたのが川越。

    休日午前中から出かけられるだけで儲けもの。(やっぱ強迫観念)

    とりあえずそちら方面に向かうとしましょう。




    が、しかし川越の手前で空腹警報が発令。

    もちろん何の下調べもなく

    わんこ同伴可能なお店に心当たりなし。

    が、我慢の限界。


    そこで急遽「るるぶ埼玉withちゃー君」こと

    Cパパにメールし情報を請うたま氏。 ←なかなかあつかましい


    1_20120304090920.png

    2_20120304090919.png

    (焼き肉ランチ。私たちは美味しくいただきポコは美味しく嗅ぐわいました)





    突然だったにも拘わらず、すぐさま電話をいただき

    的確で素晴らしい情報を下さったCパパさん。

    本当にありがとうございました。







    さぁいよいよ川越に到着です。

    そぞろ歩き開始です。

    3_20120304090919.png






    なんとこんな偶然の出会いもありました。


    4_20120304090919.png

    5_20120304090918.png

    6_20120304090957.png


    芸が細かいおふたりさん。

    ポーズにもトンチが効いてますね。



    7_20120304090957.png



    自発的にポコを抱きかかえ

    写真に対応してくれたサービス満点なレオ君。

    めっちゃ親切なナイスガイでした。

    ごめんねーー、阪神ファンです。







    8_20120304090957.png

    9_20120304090957.png

    10_20120304091731.png



    M氏と私、今回が初めての川越散策でしたが

    想像以上に観光地ムード満載の町並み。驚きました。

    またひとつポコと再訪したい場所が増えましたね。











    2012.01
    03

    TB:0
    11:35
    Category : ぽこ
    年末年始は例年どおり大阪の実家に滞在でございます。


    3日遅れの・・・あけましておめでとうございます。



    5_20120103015139.png


    元旦は皆のんびりの朝寝坊で始まりました。




    1_20120103010016.png


    ブランチな食卓模様を撮影してみましたが

    正月早々にあるまじき散らかり具合が目に余り

    思わず背景さくっとモザイク処理。


    整理整頓が出来ない血統なのでしょうか。

    実のところ東京の自宅はオールモザイクレベルで放置したまま帰省。

    悪しきDNAは一子相伝?


    奥儀 「今年の汚れ。来年でもいいじゃないか。」





    両親は還暦を過ぎた今も共に働いております。

    ふたりの間では専ら父が料理担当。

    おせちは注文したものですが

    それ以外、“筑前煮”“棒鱈と京芋の煮物”“数の子”は彼の手腕によるもの。

    筑前煮は前日からしっかりと煮込み

    棒鱈は数日水で戻したものを、こちらも前日から芋とじっくり煮込んであります。


    ていうか・・

    料理センスは全く伝承されなかった悲しき不条理に今更ながら愕然と膝をつく思い




    大阪と言えば

    実家ネタの常連・タック氏。


    大晦日、ミナミに行ったついでに購入したナニワ色120%のお衣装を

    2頭お揃いで着せてみました。


    2_20120103010015.png
    「BAT WAN」


    2012年も相変わらずのお笑い路線で頑張ります!


